ドンヨリから自信の笑顔へ | あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたがあなたらしく輝くことで、周りの人もキラキラに輝きだします。あなたらしく輝ける場所を見つけてみませんか?
ご縁を繋ぐ場所・自分自身に〇を付ける事が出来る場所・その日に〇を付けることが出来る場所
そんなサロンを目指しています

おはようございます。
お越し頂きありがとうございます。
大竹智香ですおねがい

先日の水泳大会の賞状と、
メダルを息子が頂いて来ましたカナヘイきらきら
{486E45CA-61ED-410A-9CCD-F54896FE64DF}

四種目出場して、そのうちの
三種目が銀メダルを頂きましたカナヘイハート
トリプル銀メダル
頑張った頑張った気合いピスケ
鳥が微笑んでいます(笑)

今回の大会、
息子は初めて挑戦した
種目がありました…

200メートルバタフライ
100メートルバタフライは、
今まで泳いだ事はありますが、
200は初めてでした。


一気に倍の距離を泳がないといけないので、
前日から息子はドンヨリしていました。

大会当日もずっと嫌だと言っていました(笑)

招集場の息子の姿を見ても、
まだまだドンヨリ…

泳いだ後は、初めての緊張感やドキドキから
開放されて、笑顔で帰って来ました。

自分で初めての壁を超えたことで、
達成した喜びを感じている様でした。

誰でも初めてやること、
初めて挑戦することは
怖くて怖くて仕方がないもの。

ただそれを怖いからと言って、
そのままにしておくのか、
息子の様に自分の力で壁を越えるのかで、
先の見える景色は変わります。

息子は泳いでみて、
自分の課題が見えたと言って、
タイムの計算をしていました。

息子の中では
200メートルバタフライを泳いだことが、
自信になり、
これからに繋がっています。

誰でも初めての経験は、
ドキドキ緊張するものです。
その初めての一歩を踏み出せるのは、
自分次第ですね。

息子の姿から、
初めての事も楽しみながら、
乗り越えされる自分で在りたい。

そんなことを感じました。

今日一日が皆さんにとって、素敵な一日になりますようにとびだすうさぎ2