天然はちみつ* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます!

今日も寒かったですね(´ー`)
お野菜が切れたので、いつも行ってる直売所へ。
ここに置いてる天然はちみつがとっても美味しくてもうずっとリピです(∩´∀`∩)


滋賀県の安土養蜂園で作られているもので、私は百花蜜を買っているのですが、いつかれんげはちみつを買ってみたいです。百花蜜よりちょっとお高めなので、いまだ手に取ることすら躊躇してしまいます( ´艸`)

http://www.zb.ztv.ne.jp/hachi-3/megumi.htm
安土養蜂園↑


滋賀に引っ越してきてまだ数ヶ月ですが、自然が豊富でとてもいいところです。
野菜も安くて、美味しい(^-^*)


今日もお野菜とはちみつを買ってきました。







先日作ったナッツのはちみつ漬け。
もうちょっとはちみつが多い方が好きなのでヒタヒタになるまで足して


常備してるはちみつ大根に大根とはちみつを追加!
のどがちょっとイガイガしたら、ねる前にスプーン1~2杯飲みます。翌朝すっきりです。


お料理やトースト用意にピッチャーにも入れて、一瓶コンプリート。+゚(*ノ∀`)





もちろん、お湯を入れてシャバシャバして余すとこなく飲み干しました。



おやつは……




さつまいもを茹でて粉ふきいもにして、ナッツのはちみつ漬けを和えたものを。

はちみつがさつまいもに染みて、しっとーり。
食べ過ぎ注意ですけどねっ。



今日も最後までお付き合いありがとうございました。
ぽちっとしていただけたらうれしいですm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村