早野美紀です。

今後の伝統的(古典)占星術の
講座スケジュールです。




講座を受けていくうちに自分への理解と受容が深まり、いろんな価値観を受け入れ、そしてあらためて自分のビジョンが明確になっていく講座です。

星詠みセッションをしたい方だけでなく、自分としっかり向き合っていきたい方、共に学んでいきましょう。

*個人セッションはこちら

*占星術参考記事はブログテーマ
星詠み(占星術)をご覧ください。

*リクエスト開催しますのでご連絡下さいね。




【わたしを生きる星詠み講座】


全て、私が学び実際している、

伝統的占星術をもとにお伝えしています。


12星座の解釈は現代のものです。

(誕生が現代のため)



☺︎星詠み講座①


*伝統的占星術で自分のホロスコープ作成

*アセンダントから見るわたしの質

*クオリティ

4元素

・火・風(空気)・水・地(土)

*太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星

各惑星の特徴

*熱/冷/乾/湿


所要時間 2時間

参加費 18.000円、再受講  10.000円



☺︎星詠み講座②

12星座 新バージョン

*12サイン(星座)の四季から見る特徴

*12サインの性格描写誕生の背景、本来の意味

〜牡羊座♈️から乙女座♍️まで〜


*モダリティ

・活動宮(始動)

・不動宮(固定)

・柔軟宮(変化)


この講座を受けると意味を覚えなくても季節ごとのイメージで星座の持つ性質を理解できると思います。

ただ暗記したっておもしろくない、と私は思う。
繋がりが分かるとストンと腑に落ちるはずです。

所要時間 1時間半
参加費 18.000円、再受講  10.000円




☺︎星詠み講座③

12星座新バージョン

*12サイン(星座)の四季から見る特徴

*12サインの性格描写誕生の背景、本来の意味

〜天秤座♎️から魚座♓️まで〜


*モダリティ

活動宮(始動)

不動宮(固定)

柔軟宮(変化)


所要時間 1時間半

参加費 18.000円、再受講  10.000円



☺︎星詠み講座④


*ハウスの意味、また指し示す生き方とは?

〜4ハウス、3ハウス、2ハウス、1ハウス、12ハウス、11ハウスまで〜

ホロスコープの中で

12分割されているのがハウスです。


1ハウスから12ハウスまで

(伝統的占星術に基づいて、実際の説明は

4ハウスから3.2.1.12・・・としていきます。)


生き方、自分の源となる場所・・・

生まれて来る前に決めてきた、自分自身のブループリントをどう生きるか。


その道しるべになるのがハウスです。

ここを学ぶと生き方がクリアになり、

占星術が本当におもしろくなってきます。


所要時間 2時間

参加費 18.000円、再受講 10.000円



☺︎星詠み講座⑤

*ハウスの意味、また指し示す生き方とは?

〜10ハウス、9ハウス、8ハウス、7ハウス、6ハウス、5ハウスまで〜

ホロスコープの中で

12分割されているのがハウスです。


1ハウスから12ハウスまで

(伝統的占星術に基づいて、実際の説明は

4ハウスから3.2.1.12・・・としていきます。)


生き方、自分の源となる場所・・・

生まれて来る前に決めてきた、自分自身のブループリントをどう生きるか。


その道しるべになるのがハウスです。

ここを学ぶと生き方がクリアになり、

占星術が本当におもしろくなってきます。


所要時間 2時間

参加費 18.000円、再受講  10.000円


☺︎星詠み講座⑥

*アスペクト

*ホロスコープのよみ方、手順


アスペクトとは

ホロスコープの中にある複数の線です。


本来、【見る】と【見られる】

という関係性があり

一定の法則があります。


これらがイキイキとして

天体やサインが活躍しているか、


逆に自分らしく振る舞おうとすると

なんだかブレーキがかかってしまうか、

などに関係しています。



所要時間 2時間

参加費 18.000円、 再受講 10.000円



☺︎星詠み講座⑦

*未来予測

・プロフェクション(伝統的占星術の時期よみ)

↑これを中心にみます。

ほかにも

*太陽回帰図

(現代占星術:お誕生日からの1年)

*月回帰図

(現代占星術:1ヶ月のホロスコープ)

*進行図

(現代占星術:生まれてから生きてきた中での内なる成長、そして今までの軌跡) 


現代の解釈もお伝えしますが、

ハウス分割法はホールサインハウス(伝統)で見ます。



所要時間 2時間

参加費 18.000円、再受講  10.000円



☺︎星詠み講座⑧

*ディスポジターツリー

*ドラゴンヘッド・テイル

*海王星・冥王星・天王星(現代占星術)


所要時間 2時間

参加費 18.000円、再受講 10.000円


☺︎よみ方のお勉強会


所要時間 約2時間

参加費   10.000円



{FA31E10F-D7C7-4E0E-BA28-91F14BC72144}
 
【開催スケジュール】


5/22(月)福岡
19:00〜星詠み講座⑤
ハウス

5/26(金)東京
16:30〜星詠み講座②③
12星座

6/10(土)福岡
13:30〜星詠み講座⑥
アスペクト

6/12(月)福岡
17:00〜星詠み講座⑦
未来予測

その他リクエスト開催しています。
オンラインも可能です。

【持ってくるもの】
筆記用具、スマホやパソコン
大きめのノート

【参加費】
お勉強会以外は各1コマ18.000円です。
1日通し2コマセットで35.000円
再受講は1コマ9.000円です。
リクエスト開催もしていますのでお問い合わせ下さいね。

【キャンセルポリシー】
ご予約(開催日)の14日前よりキャンセル料(全額)が発生いたします。
ご予約の時点で、上記事項に同意いただけたものとします。


*********************
私は、宇宙からどんな恩恵を受けて
今世 生まれて来たのだろう。

ブループリント(人生の青写真)を知ることで
誰とも比べることなく、自分を生きるヒントが
ホロスコープには詰まっています。


私が学びお伝えしているのは
伊泉龍一から学んでいる伝統的占星術です。

現代の12星座占いに代表される占星術とは違い
一定の法則に沿って学ぶのでコツコツと時間はかかりますが、ただ覚えるのではなく
なぜ?という根拠を基に理解を深めていきます。

私の質を知り、相手との違いを受け入れ
生きていくうえでの力になると思います。




◇luana早野美紀◇
福岡市中央区
お手入れと星詠みサロン