行動するがわからない人(結果を出す方法④) | LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

明るく元気な霊媒師
ハッピー^ ^ミリオネアコンサルタントASACOが発信する、
あなた自身が変化を受け入れてなりたい自分への加速ルートをとる、あなたがあなたらしく生きるためのノウハウを書いたブログです。「今」変わりたいあなたをサポートします♩

おはようございます。

ASACOです。

 

香港の空港でこれを書いています。

珍しくトランジットでバリ島へ向かっています。

 






それにしても、

香港の空港はでっかいなあと思う。

 

ショッピングも楽しいし、

食事も美味しいもんが結構ある。

 

体とお財布に優しいかどうかはおいておいて、

とっても楽しい場所だなあって思うのです。

 

久しぶりにノンダイレクトのビジネスに乗って

外国に出てみて思うことは、

本当に日本という場所はいろいろなところに

行きやすい幸運な場所にあるんだなということ。

 

縦移動する場所にたくさんの国やスポットがあって

そしてそれらの国にノンビザで入れるわけだから。

 

日本の外交というのは本当に素晴らしいなと

幼き日から安全に守られてきたからこそ、

思ってしまうのです。

 

海外に出るということは、

ただお金設けて行けてよかったねという

安っぽいネットワークビジネスの

常套句のようなものでは全くわからないもの

だと私は思っています。

 

お金稼ぎができて

海外でれるからすごいわけでも

何でもないし。

 

大事なのはその土地で人と触れ合って

異文化を経験して

その異文化を観光レベルじゃなくて

伝えてくれる人と出会えている

 

という事実があるかどうかということだ。

 

ただなんか観光して、

世界遺産観てすげー\(◎o◎)/!

っていってるだけでは

あんまり意味がないもんだよね。

 

私はそう思うのです。

 

真面目だな笑

 

さて、今日はそんなかたっ苦しいことが言いたいのではなく

「結果を出す方法」のシリーズ④なのでした笑


 

よくこんな質問がでる

もちろんうまくいかない人からなんだけどね。

 

 

「行動する。って何をしたらいいのかわかりません。」

「教わったことを行動に移すってどうしたらいいのかわかりません」

「言われたことはわかるんですけれどそれがどうして必要なのかわからないからできません」

 

 

っていうようなこと。

まあ、ぶっちゃけこれ質問じゃなくていちゃもんだよな(TOT)

 

って思うんだけどね笑

 

指導されたことは「やれ」だけだからねえ。

 

 

って思うのね。

でもこれはどうも嫌味でも何でもなく彼らからすると

「できるひとの発言だ」っていうことならしいので・・・

 

それをどう説明したもんかな〜(ΦωΦ)

 

ってわたしもずっと考えてきたわけです。

 

でもねえ、

 

 

そんなもんねえ!!やれっ!!

 

 

っていうだけだったんだな。

 

 

なぜならね、

 

 

やらないからわからない

 

 

のであるからして

 

 

やらなければ一向にわかる日は来ない

 

 

のだものね。

 

 

でもどうしてそうなってしまうのか?

というと一個だけあったんだ。

答え。

 

 

それは・・・・

うまくいかない人は、

欲しい結果が出ない人は

基本動けない、動かない。

 

まあそれは当たり前の結果であって

動かなきゃ結果はでないのだからねえ。

でもその人達は行動をしていないわけではない

と口をそろえて言うのね。

 

 

わたしなりにやってるつもりです

 

 

って。

へ(〃∇〃)

 

じゃあなんで結果出てないの?

なんか結果でてるでしょう?

 

って思っていたらハッときた!!

 

 

うまくいかない人は「頭で考えた」ことを行動だと思っている

 

 

のである。

と。

 

 

そしてこれが1番ネックで、

1番危険だということなんだ。

 

 

頭の中(机の上)で考えをこねくり回している状態

 

 

それは、

 

 

行動したとは言わないの٩(๑òωó๑)۶

 

 

ってことなんだ。

こういうひとのことをビジネスや人生の本では

 

 

素直じゃない人

 

 

というのだということがわかっていないのね。

成功哲学の本や自己啓発の本でかかれる

素直な人というのは

 

 

言われたことは理由も考えず

経験のない自分の頭で考えをこねくり回さず

言われたとおりにまず体を動かす人

 

 

のことなんだよね。

その


解釈がまず徹底的にずれている(TTZ)ので

徹底的に師匠のやり方をパクれる人(TTP)の人



とは

大きく差が開いてしまうんだよね。

 

 

っていうこと。

 

 

行動した

には

考えました

は含まれない

 

ということを覚えておいてほしいな。

そうしたらすぐになにか結果があって、

フィードバックが得られるから、

あなたの人生は日々

 

 

お宝の山盛りになる

 

 

はずですよ(〃∇〃)

 

 

それでは今日はここまでね♪