大賀ハスに癒されて | 心と体の癒し処 ヒーリングサロン「SOWAKA」

心と体の癒し処 ヒーリングサロン「SOWAKA」

千葉県習志野市の小さなサロンです。
お手頃価格で、お客様お一人お一人と丁寧に向き合い、
SOWAKAオリジナルのメニューで、皆様の心と体を
癒すお手伝いをさせていただいております。

 

 

 

今日は義母を連れて、

シーズン真っ盛りの「大賀ハス」を見に

千葉公園へ

 

 

 

 

 

 

サロンのロゴにもなっている「蓮」は

私の一番好きな花

 

見ているだけで心が洗われるような、

清らかさとやさしさに溢れている

 

 

 

 

 

 

公園を二人で歩きながら、話題はどうしても義父のこと…

 

本当に今年はいろいろな事が起きる年だ

私の実母の認知症の発症が分かり、てんやわんやの

大騒ぎがあり、やっと施設で落ち着き始めてくれたと思ったら、

今度は義父が緊急入院となってしまったのだ

 

 

 

 

 

 

それは本当に思いがけないことだった・・・

 

高血圧で近所のかかりつけの病院には月に2回ほど

通っていたのだが、たまたま別件で大きな病院でないと

受けられない検査を受けに行ったところ、思いもよらない

病気が見つかったのだ

 

以前から体調不良を感じ、かかりつけの先生には相談をして

いたらしいが、

「年をとればそうなりますよ」

という、簡単な返事だったそうで、義父や義母もそういったもんだと

気に留めていなかったらしい

 

 

 

 

 

 

しかしその体調不良が病気のサインだった

検査もせず、話もよくよく聞かず、単に「年のせい」で片づける、

完全な医者の怠慢だった

 

そして、いつもかかりつけの医者に診てもらっているという安心感で、

義父の体調の変化に心を配らなかった私自身の責任だった

 

何をやっていたんだ私は・・・

なんで気がつかなかったんだろう・・・

後悔と申し訳ない気持ちばかりが込み上げる

 

 

 

 

 

 

外に働きに出ることもなく、ずっと義父の側で生きてきた

義母の心細さを考えると、胸が痛む・・・

 

蓮の花を静かに見つめる義母の心の中は・・・

きっと義父のことばかりだろう

 

 

 

 

 

 

今の私に出来ることは、義父を見舞い、出来る限り義母に寄り添うこと

そして一日も早く回復し、義母と平和な日常を取り戻せるよう

祈り続けること

 

蓮の花が義母の心を癒してくれますように・・・

 

 

 

 

 

 

   あじさい心と体の癒し処あじさい
 ヒーリングサロンSOWAKA 

 

ベルメニュー・詳細はこちらですベル