三峯神社のパワースポット | 心と体の癒し処 ヒーリングサロン「SOWAKA」

心と体の癒し処 ヒーリングサロン「SOWAKA」

千葉県習志野市の小さなサロンです。
お手頃価格で、お客様お一人お一人と丁寧に向き合い、
SOWAKAオリジナルのメニューで、皆様の心と体を
癒すお手伝いをさせていただいております。

 

 

前回のお話しの続きですニコラブラブ

 

 

 

美味しくお昼をいただいた私達天ぷら蕎麦。

 

三つ鳥居をくぐり、神聖な空気を感じながら

楽しくルンルンと本殿へ向かうあし音譜

 

 

 

 

 

本殿の入口、随身門の向かいにある

 

遥拝殿虹

 

 

奥宮のある妙法ケ岳遥拝する場所

 

天候に恵まれて、山々の見晴らしが素晴らしい富士山ラブラブ

 

 

私達あそこまで登ったんだね~にやり音譜

 

初めて登頂した仲間が感慨深げに

山を見つめながら言った

 

 

この日は平日ということもあり、人気もまばら

この様拝殿にいるのも私達のグループだけだった

 

ゆっくりと景色を眺め、空気を楽しんでいた時に、

 

んっ? なんだ このキラキラとした気は?虹キラキラ

 

奥宮から光の粒というか、光というか、

キラキラたしたキラキラキラキラが随身門に向かって流れている

 

うわっ! これってエネルギー?アップアップ

 

感の効く仲間のAちゃんに

 

ねえ、何か感じない?この気の流れ!?

 

するとAちゃんも

 

うんうん、分かる、感じる

流れているね~ほっこりドキドキ

 

ここってパワースポットじゃない?おーっ!DASH!DASH!

 

やっ、もちろんこの三峯神社自体パワースポットなんだけど、

この場所は中でも強力なパワースポットなんじゃないかとラブラブ

 

すでに4回目の三峯神社参拝になるが、

何で今まで気がつかなかったんだろう?

 

いつもは沢山の人がいて、ゆっくりと感じるゆとりが

なかったのかな?ショック

 

それにしてもこの気はスゴイアップ

帯のように光のエネルギーが降り注いで流れている

エネルギーを浴びながら、自分の体や魂まで浄化されている

ような感覚になり、この場にずっといたいと思った

 

神様っているな~にやりラブラブラブラブ

 

と、改めて感じた経験だった

神様、ありがとうございますドキドキドキドキ

 

 

そのエネルギーに乗りながら、随身門をくぐり本殿へ向かう

 

 

 

 

参道には何体もの御犬様がいらっしゃりわんわんわんわんわんわん

見た目も個性も様々

 

凛とした御犬様

人懐っこい御犬様

大人し気な御犬様

 

こんにちは~ニコ

久しぶりに参拝に伺いました

よろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

一体一体にご挨拶を申しながら

いざ本殿の階段を上る

半年ぶりの参拝に心も踊る音譜

 

 

 

 

この半年間のご報告

心願成就した御礼

お守り、お導きいただいている事への感謝をお伝えし、

祝詞を唱える

 

 

ちょう本殿では御祈祷が始まるところで、

有り難くもその様子を拝見することが出来た拍手

 

 

以前自分自身が本殿で御祈祷を受けさせていただいた時に、

大変貴重な体験をさせていただいたキラキラキラキラ

 

以前ブログにも載せさせていただいたが、

御祈祷が始まると、山から御犬様が降りていらして、

本殿の天井をグルグルと回られるのを感じたのだしっぽフリフリキラキラ

 

 

前回のブログはこちらベルこちらベル

 

 

その体験があったので、御祈祷の様子を覗いたら、

もしかして天井に御犬様がいらっしゃるのが拝見

出来るんじゃないか?

 

なんて考えてしまい、そっと境内の様子をうかがう

以前と変わらず、神主様の御祈祷が境内中に響いているけど、

御犬様の御姿は見えなかった

 

私ったら何と愚かな考えを持ってしまったのかしらショック

そんなに易々と神様が神聖な御姿を見せてくださる

わけがないじゃないか汗汗

ましてやこれは御祈祷を受けている方のための

神聖な儀式

それをのぞき込もうなんて、愚かで無礼な行為だったぐすん

 

神様に深々と無礼をお詫びして本殿を後にする

 

 

 

 

 

本殿横には「興雲閣」というホテルがある

立ち寄り湯もいただけるが、以前伺った時には

しばらく温泉が止まってしまっていて、温め湯に

なるとのことで、まだ一度も入浴をしたことがなかった

いつかはこちらの温泉に入ってみたいなと思っていたのだ

 

今回は登山も順調で帰りのバスまでは時間があった

もしかしたらと思い、フロントに行き、立ち寄り湯は利用できるか

聞いてみた

 

すると人柄の良さそうな年配のフロントマンの方が、

 

ラッキーですよグッ

昨日までは温泉が止まっていたのですが、今日から出てるんです

是非入って行ってください温泉

 

えっ~今日から!?

それは入らない手はないじゃない笑い泣き

 

仲間を呼びに行くと、皆はホテル隣にある

「小教院」という建物にある「茶房」に入ろうとしているところだった

一日20個限定のコーヒーゼリーコーヒーがまだあるらしく、

 

コーヒーゼリー食べた~いゲラゲララブラブ

 

と言いい始めた

 

ダメだ~!!

コーヒーゼリーはまたチャンスがあるけど、

温泉は出ている時しか入れないんだよ~

それも今日からやっと出始めたって、これって

入って行きなさいってことじゃないの!?

 

と半ば強引に皆を説得していざ温泉に温泉DASH!

 

フロントで600円を払うと、親切そうな女性スタッフが温泉まで

案内してくださった

 

温泉自体は広くはないが、人が少なかったのでゆったりつかれた

 

 

塩化温泉の化粧水みたいな柔らかなお湯

5分間つかるだけで肌がすべすべするらしい

 

確かに肌がしっとりすべすべしてきたぞ~ゲラゲララブラブ

体だけではもったいないので、

 

シミよ消えろあせる

シワよ消えろあせる


とばかりに頬にもピシャピシャっと叩きつける

 

入浴後はいつまでもぽかぽか暖かく、肌もすべすべと気持ち良い

 

温泉神の湯温泉

 

と言われているけど、確かに肌からも神様のエネルギーを

吸収させていただいたような、充足感キラキララブラブ

 

 

登山でかいた汗を流し、疲れを癒して、皆も満足の様子OK

 

全て順調に、山も登り、温泉にまでつかれて、

本当に幸せな1日でしたウシシラブラブラブラブ

 

神様、御犬様

本当にありがとうございました拍手

 

そして一緒に素晴らしい時間を過ごしてくれた

仲間に感謝ほっこりドキドキドキドキ

 

 

 

  あじさい心と体の癒し処あじさい

 ヒーリングサロンSOWAKA

 

千葉県習志野市大久保
「京成大久保」駅より徒歩2分

 

サロンのご案内はベルこちらベルです