夏だから、ちょぴっと怖い話! | 心と体の癒し処 ヒーリングサロン「SOWAKA」

心と体の癒し処 ヒーリングサロン「SOWAKA」

千葉県習志野市の小さなサロンです。
お手頃価格で、お客様お一人お一人と丁寧に向き合い、
SOWAKAオリジナルのメニューで、皆様の心と体を
癒すお手伝いをさせていただいております。

夕方お仕事上がりに、セラピストの友人が

施術を受けに来てくれましたラブラブ

 

ガッチガチにこったお体をほぐしながら、

話題はスピな話にオバケ

 

霊感はないという友人だけど、目では見えない世界は

信じているし、私が見たり感じたりしている世界の話には

いつも興味深々キラキラ音譜

 

 

そういえばこんな事あったよ・・・

 

 

 

 

先日私が体験したちょっと不思議な話をした

その日はママさん仲間で久しぶりに飲み会があって、

皆で盛り上がり、3次会が終わって店を出たのは

夜中の2時過ぎあせるあせる

 

さすがに商店街も静まり返っていて、

大通りの途中から家まで近道するために

小道に入ったの

 

そうしたら何だか道にモヤがかかっているみたいに

視界一面ぼんやりと見えてねDASH!DASH!

 

あっ、やばっ!これは異空間に入っちゃったなアセアセあせるあせる

 

って直感的に感じたの

でももう少し歩けば家に着くし、遅い時間に遠回りしたく

なかったから、

 

思い切って行っちゃえ~DASH!DASH!DASH!


と思って速足で歩き始めたの

そうしたらやっぱり・・・ガーン

背後にぴったりと何かがついてくる気配が

・・・気配どころか、しっかりとそこにいる

それも男の人だって分かるおーっ!

 

うわっビックリマークやっば~あせるあせる

 

と思いながら、息を殺してスタスタと急いで、

マンションの扉を開けてエレベーターに乗り込んだの

そうしたら・・・

 

あれっ~!?

 

エレベーターの電気が今にも消えそうに暗い

しかも着くまで何だか長い

これってもしかして・・・あせるあせる

 

玄関前に着いてもまだそれは私の背後にいる

家の中には絶対に入れたくないから、

玄関先でお祓いして、その日はもう

何も起こりませんようにと祈りながら、

寝ちゃったのショック

 

数時間後、ゴミ出しに行かなくちゃいけないから

早朝から再びエレベーターに乗ることに

 

エレベーターを待ちながら、

 

電気切れていたのかな?

それとも夜中って節約モードで暗くなるのかな?

 

なんて考えていたんだけど、

エレベーターに乗り込むと、

照明はいつも通りの明るさアセアセ

 

1階に降りたら管理人さんがいたので

 

あの~、つかぬ事を伺いますが、

エレベーターって夜中は節約モードとかで

照明が暗くなりますか?

 

って聞いたら

 

そんなことあるわけないじゃないですか~ゲラゲラ

 

って笑われて

 

そうだよね~にやり

だって10数年このマンションに住んでいるけど、

エレベーターの中が暗いのなんて見たことないし

暗い時間帯にあんなに暗くしたら、セキュリティー上

問題あるし

 

やっぱりあれって霊の仕業だったのかな~ショックあせる

霊って電気の存在だから、電気を操れるのかもね

あのままお祓いしないで家の中に入ったら、

何か起きていたのかな~おーっ!!?

 

なんて話をしていたら、

気がつけば友人の顔がすっかり暗くなっていて

 

もうやだ~~~!よし井さん!あせるあせる

私これからエレベーターに乗って帰るのに、

そんな話したらエレベーター怖くて乗れないじゃないよ

帰りちゃんと送ってよ!!

ねっ!本当に!!笑い泣き

 

ハハハ

そうだったね~!ごめんね~!

考えないでごめんほっこり

 

 

昔から

 

  「草木も眠る丑三つ時」

 

なんていう言葉があるけど、

やっぱりこの時間帯は魑魅魍魎が徘徊、活動するのかしらオバケオバケオバケキラキラ

でも昼間でも霊はいるけどねぶー

 

どちらにしても、夜中に出歩くのはいろいろな意味で危ないよね

夏は羽目を外してついつい夜遊びしがちだけど、

皆さんも気を付けてね!!

特に夜中一人で乗るエレベーターにはねにやり汗汗

 

 

 

    あじさい心と体の癒し処あじさい

   ヒーリングサロンSOWAKA

 

   千葉県習志野市大久保
   「京成大久保」駅より徒歩2分

 

   サロンの詳細はベルこちらベルです