DNA(OMOCA)カード | GOLDEN☆TIME☆彡

GOLDEN☆TIME☆彡

ゴールデンレトリバー
アンジュ【♂】2011年06月09日生まれ
リアン 【♀】2012年02月18日生まれ
お出掛けリポートや日々の出来事を
喜怒哀楽日記でお届けします♪

おはようございます晴れ






♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪






2019年07月21日(日)




アンジュのお空組入園式で




最後の形見として『DNAカードわんわん』を作りましたヒマワリ




DNAの採取はスワブと言う長い綿棒の様な物で口腔内の唾液で取れますキスマーク




アンジュが亡くなって5日目でメモリアル施設で採取したので




解析出来るか不安でしたが何とか大丈夫だったようです

( 採取量不十分だった場合全額返金されますOK )




そして。。。DNAカードが2週間後出来上がって来ました







 






依頼をお願いしたのは。。。




『 (株)エアープランツ・バイオ/DNA STOCK ASSIST 』です




こちらの会社今年1月にNHKスペシャル




『 ベイリーとゆいちゃん 』という番組で取材協力を受けていましたテレビ




我が家たまたま番組を見てまして




こども医療センターに常駐するセラピー犬ゴールデンレトリバーベイリーと




日々病気と闘っている子供達・・・




今回大手術を受けるゆいちゃんとベイリーが心を通わせながら




苦難を乗り越えて行くドキュメンタリーです



https://www.nhk.or.jp/special/plus/videos/20190125/index.html

↑コピペでミニ動画が見れると思う・・・!?




11歳になったベイリーは沢山の子供達を癒しセラピー犬と言う




仕事を全うして今年引退しました




何故犬が人を癒すのかと言うキーワードの所でエアープランツさんが




解説していました




触ったり・見つめあったりすると




【 オキシトシン 】と言うホルモンが分泌されるそうです




これはワンコにも分泌されるようで日々沢山触れ合うと




より絆が深くなるそうですよ~音譜












結果報告書。。。




棒グラフが段々フェードアウトしていくのがとっても寂しい・・・カゼ













けど。。。このカードに生きた証が残っていますしっぽフリフリ




カードがあればいつでもどこでも一緒にお出かけできますラブラブ




ただどうやって持ち歩こうか・・・の問題かお













たまたま『 DOGDEPT 』のオンラインショップを見ていて




素敵な物を発見しましたのでポチりましたよ~パソコン













盲導犬総合支援センターとコラボ商品で




チャリティーグッズとして販売しているパスケース音譜




名前も『 アンちゃん 』と付けましたよ~ラブラブ













カードのまましまうのは傷がついたり・汚れたりするのがイヤだったので。。。




ダイソーでアレコレ買ってきましたニコニコ




クリアケースにカードを入れて保護OK













これでカバンに付けてお出かけできるね~ラブラブ




ついでに。。。













結果報告書と血統書も額に入れて飾ってみました~べーっだ!ひらめき電球




DNA(OMOCA)カードはアンジュがお世話になったメモリアル施設




『 PETANGELGATE 』が一番最初に先駆けて導入したそうです




まだ取り扱っている施設が少ないようですが




個人的にキット注文が出来るようです


https://dna-omoca.jp/




現役中でも可能でアレコレ分かるみたいですよ~ニコニコ




これがあればアンジュのクローンも出来ちゃうかも!?(●ゝ艸・)フ゜ッ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村