不登校だった過去…☆ | 心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

栃木県小山市にある女性限定のヒーリングサロン『ココチ』のブログです☆

心のお悩みを持つ方、HSP、エンパス、繊細すぎるクライアントさんの心を軽くするお手伝いをしています☆

心の癒しに纏わる様々なトピックについても更新して行きます(^ω^)♪♪

こんばんは(^ω^)♪♪最近、私の住む栃木県は昼間暑いぐらいに晴れています。



今日もきれいな青空が広がっていました♪♪雲もいっぱい浮かんでいましたがとっても穏やかで!!!見ていて気持ちが良くなりました(^ω^)♪♪




雲と言えば……先日買った雑誌に付録としてFUMlTOさん撮影の素敵なカードがついていて!!!嬉しくなりましたヽ(´▽`)/キラキラキラキラ



※ 実物はとっても美しいオレンジ色の空の写真です!キラキラキラキラ





ヒーリングサロン『ココチ』

【不登校カウンセリング】のお知らせは最後にございます。




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



ところで、先日初めての『引き寄せティーパーティーキラキラ』を予定通りに実行し(^ω^)♪♪自分の今後の人生、願い、望みがより具体的にはっきりしました!!……とお伝え致しました☆★





それは……キラキラ






過去に自分が経験した貴重な体験…キラキラキラキラ




学生時代の一時期不登校


中3の夏から長年に渡る『摂食障害』での苦しみと恐怖


不思議な第6感体験の数々から『重度の精神疾患扱い』で即入院を勧められた(^ω^;)


『発達障害』、『双曲性障害(躁鬱)』との診断をされたが……自己治癒力を信じた『全てはエネルギー!』を理解し始めていた時期だったのでキラキラ薬は一切飲まずに見事!元気に快復☆



……等々☆★(*´∀`*)☆★





これらを活かして!『現在、同じような事で悩み、苦しい気持ちで生きている方々の心の重荷を取り除くお手伝いをするセラピストとしての道を進んで行きたいヽ(´▽`)/とお伝えしましたキラキラ






2017年現在、カウンセラー、セラピストとして不登校カウンセリングも行っております☆

(詳しくは最後にお知らせ致します。)






そこで、今後、過去の自分の経験と共に、どのように『苦しい気持ちから抜け出しキラキラ心穏やかに暮らせるようになって行ったか……☆★などについても、引き続き『感情はエネルギー』『引き寄せの法則』等の話とあわせてお伝えして行こうと思います(^ω^)





ところで……




大人になった今、時々思うことがあります!!




もし、自分が学校に行けなかったあの辛くて苦しかった時期に、『エネルギーの話☆』を知っていたら!!きっと無駄に悩んだり、自分をあんなに責めて苦しまなかったはずです!!!





私は、素直でキレイな心を持っている子どもたちに昔の私が経験したような余計な苦しみを味わってもらいたくありません!!!!!!





みんな一人一人素晴らしい『個性』を持っているのですキラキラキラキラ




例え、学校に行けない現状があったとしてもそれは決して悪いことではありません!!!





みんなと同じように学校に行きたくても行けない理由があるのです!!!




例え、体は学校に行かず休んでいるとしても、心はいつも緊張と不安と恐怖でいっぱいで一分一秒を苦しみ、自分を責めて過ごしていると思います!!!




そんな、今、とにかく不安で苦しくて怖くて『心の霧が晴れない毎日』を過ごしている不登校状態のお子さん、親御さんがいらっしゃいましたらセラピーサロン『ココチ』を一度訪ねていただきたいと心から思っていますキラキラキラキラ





なぜなら既にお伝えしているように、私は過去に『不登校』の経験があり!




私のセラピーサロンを手伝ってくれる母は、当時『不登校』の私をケアし、見守ってくれていた母親としての経験がありますキラキラ







私たち2人には、現在『不登校』で苦しんでいる子どもたち、その親御さんたちが笑顔で人生に、未来に希望を持って進んで行けるようキラキラ苦しみを作り出す心のメカニズム!『目からウロコ!』なエネルギーの話、そして同じ苦しみを体験してるからこそ共感し、お伝え出来ることがたくさんあります☆★





詳しいことは、カウンセリングやセラピーにてお伝え致しますがキラキラ




私が過去に『不登校だった事について』ブログでも簡単にですがお伝えしようと思います。





その前に、私、五十嵐花純は、現在は学習塾で中高生に英語の個別指導をしています。子どもたちと接していると元気をもらえたり、心はいつも新鮮で楽しくなります(^ω^)♪♪以前働いていた英語塾での『不登校』に関連するお話も1つさせてください!





昔の自分に雰囲気が似ていて、何となく気になっていた当時中1の女子生徒が塾を欠席することが続きました。後に分かったのですが、学校も休みがちで不登校になっているようだと聞きました。




部活動の練習や、顧問の教師がとても厳しいこと、体調不良によって学校も塾も欠席しているようでした。





その生徒は、ずっと塾にも姿を見せず、私も職場が変わったのでその後どうなったのかは分からないのですが、時々どうしているかな……と思い出すことがあります。





内気な印象であまり話さず、静かで大人しい生徒でした。とても英語の出来る、授業態度も真面目で優秀な生徒だったので、勉強や部活が辛いのではなく……





繊細でエネルギーに敏感な生徒なんだと思いました!!




私は不登校(※当時は、「登校拒否」と言われる事が多かったです。)になっていた時期に(中1の1学期&高2頃も短期間)よく『精神的に弱い』と言われました。そして、自分でもそう思っていました!!!




でも『精神的に弱い』のではなくて……




『エネルギーに敏感』なだけなんです!!



当時の私はまだそんな事実を知らなかったのですが、大人になってから『感情はエネルギー』だと納得出来たり、目に見えないけれど心には不思議な仕組みがある!!と実感する体験の数々から……




エネルギーにとても敏感なタイプ』の子どもたちが『不登校』になる傾向があるのでは……と思っています!!




例えば、私の場合、学校にいたある先生がいつも怒鳴り散らしてピリピリした雰囲気をまとっていたのですが、その存在にいつも怯えていました。私が直接怒られたりした訳ではないのですが、怒鳴り散らす時にいつも心臓がギューっと縮まり不快感でいっぱいでした!!!




それだけが理由ではありませんでしたが、当時の私は、日に日に体調不良になってしまい学校を休みがちになって行きました。




当時は今のようにはっきり体感はなかったのですが、もしエネルギーをしっかり感知していたら……



チクチクする『体に突き刺さる鋭利な刃物のようなエネルギー』を全身で感じていたはずです!!!



私の中学時代は、まだ体罰のようなものが当たり前に存在し、教育の一環として生徒を強い口調で怒鳴ったり、時には暴力をふるう教師もたくさんいました。



当時の私は、恐らくそんな暴力、攻撃をする際に人が放出する『怒り』や『破壊』のエネルギーをたっぷり吸い込んでしまっていたようなんです!!!



エネルギーに敏感なタイプの人』は、とにかく周囲のエネルギーをスポンジのように吸収する特徴があるようです!!!

※私は超敏感な時期は様々なエネルギーを体感しますが、『怒り』のエネルギーはひどいです!!!まるで刃物がグイグイと突き抜けるように尖った物体が心臓を貫く感覚が!痛みもありました!!!まさに『言葉は凶器』を体感して驚いたことがあります!!!



思春期の不安に加え、そういったエネルギーの影響もあって体調を崩しやすくなっていたようです!



でも、もし当時の私が同じ状況でも『恐怖』や『不安』を感じないでいられたら!!!その先生を不快に思っても(^ω^;)学校を欠席するレベルの体調不良は起こしていなかったと思います!!!




環境、周囲の状況(外側)がどうであれ、自分自身の心の捉え方(内側)によって、目の前の世界(現実)は創られて行くので!!!!!!キラキラキラキラ



あの頃の自分がもし、『感情はエネルギー』キラキラ『今、感じている感情』がとても大切で!!!『自分の意識が自分の世界を創っている!』って、物理学でもある!エネルギーの現象化のメカニズム!!これを知っていたら毎日がもっと楽しかったはずです☆★



でも、人生に『無駄なことは一つもありません!!!』キラキラキラキラキラキラ



これから、自分が苦しんだ経験を活かして今、『苦しんでいる方々』の心の重荷を軽くするお手伝いが出来ますしキラキラこの世界は何事もうまく出来ている!!!そう思っています(^ω^)




全てのことは、『エネルギー』の存在、仕組みを理解すれば解決して行きます!!




今まで悩んで来た人生が嘘のように大変化して行きますヽ(´▽`)/♪♪




ぜひ楽しくて笑顔でいっぱいの毎日にして行きましょう☆★




【不登校カウンセリングキラキラ


不登校の事は、経験者&その子供の親として経験のある人と話をする事で解決されやすくなります。


ヒーリングサロン『ココチ』では、不登校カウンセリングを通し、繊細で敏感気質なお子さんの事、そしてお子さんを見守るお母さまの心のケア、解決へのお手伝いをさせていただいておりますキラキラ



ヒヨコ詳しくはこちらをご覧ください☆


↓↓

不登校のお子さん、お母さまのカウンセリング☆★



ちょうちょ心を軽くするカウンセリング、カラーセラピー、私のこと☆アクセス方法、お申し込み、お問い合わせはこちらをクリックキラキラ


↓↓

ココチ☆心を癒すメニューはこちら☆★




長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました☆★




今、この瞬間ちょっとでもホッとしてリラックスしてみましょう(^ω^)!



小さなリラックスが大きな喜びに繋がっていきますヽ(´▽`)/♪♪




☆★五十嵐花純☆★



ブログランキングに参加しています。


この記事が何か参考になりましたらクリックをお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村