エネルギーに敏感な人の対処法☆★ | 心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

栃木県小山市にある女性限定のヒーリングサロン『ココチ』のブログです☆

心のお悩みを持つ方、HSP、エンパス、繊細すぎるクライアントさんの心を軽くするお手伝いをしています☆

心の癒しに纏わる様々なトピックについても更新して行きます(^ω^)♪♪

栃木県小山市にあるヒーリングサロン『ココチ』五十嵐花純です☆



いつもスマホから記事を投稿しているのですが、ここ数日スマホが使えず…ちょっと間が空いてしまいました(^ω^;)



今日から11月ですねキラキラ11月1日なので111のゾロ目ですね☆★(*´∀`*)☆★




昔からゾロ目を見るとちょっとしたラッキー感がありキラキラ楽しくなります♪♪




前回、私が過去に不登校だった時期があった……とお伝えしましたが伝え忘れていたことが!




当時、どうやってまた通えるようになったかについて触れていなかったことに気づきました!!!



ちょうちょちょうちょちょうちょ


※この記事を書いた後…



2017年現在、私はカウンセラー、セラピストとして…


ヒーリングサロン『ココチ』にてキラキラキラキラ



カウンセリング、カラーセラピーにて



エネルギーに敏感な方の心を軽くするお手伝いをしていますキラキラ



詳しいお知らせは最後にございます☆



ぜひご覧ください☆★


ちょうちょちょうちょちょうちょ





それは……キラキラ





友達やクラスメイト、そして先生方も私のことをとても気にかけてくれていたので、『学校の楽しい所、良い所』等に自然と意識が向くようになって気づいたら行けるようになりました。




当時は、『心理学』にもまだ興味がなかったし、まして『引き寄せの法則』と言う、自分の思考エネルギーが目の前の現実に関連しているメカニズムも全く知らなかったのですが!!!




振り返ると、不登校で辛かった時期は、『学校の嫌な部分』にばかり無意識にフォーカスしていたと思います。




それが、『学校の良い部分』キラキラに少しずつフォーカスするようになったことで変わって行った気がします!!!




すると、今まで見えていなかった良い部分に気づけたり、新しい友達も出来たり、部活も楽しくなったり……いろいろプラスが増えて行った記憶があります!!!キラキラ






私たちの脳は、『考えていることに意識を向ける』と言う特徴があるので!キラキラキラキラ




何かについて『嫌な部分』に意識を向けると、次々!!更に違う嫌な部分もどんどん探してしまうのです(^ω^;)





ですので、当時の私は無意識に学校の『良いところ、楽しいところ』キラキラに焦点を当てられるようになり、良いところや楽しいところに目が行くようになって、少しずつ学校に対する恐怖やストレスが減って行ったのかもしれません☆★





前回、不登校の経験のあるお子さんは『精神的に弱い』のではなく……




『エネルギーに敏感』なタイプなのかもしれないと思っています。……と書いたのですが、




私自身、当時は自分が『周囲のエネルギーに影響を受けやすい』体質だったなんてことは全く知らなかったし、その後いろいろ苦労してみて大人になってから分かりました(>_<)





以前、少しお伝えしましたが『エンパス』と呼ばれる、共感力が非常に高く、他人の感じていることもまるで自分のことのように感じてしまったり、感受性がとても強く他の人に自然に繋がってしまう個性の持ち主が世の中にはいるそうです。




私も、オーラや人が放出するエネルギーが視える方に相談した際に(あまりにも不思議なことが続いたので)エンパスだから周囲のエネルギーを勝手に拾ってしまうと言われたことがあります。




とてもびっくりしましたが、いろいろ一致していたので、自分は敏感なタイプなのかも……と、頭の隅に入れて生活するようになってからは以前のように苦しむことはかなり減りました。





この、エンパスと呼ばれるタイプ……




ある本にはこんなことが書かれていました。




本来、感知する能力は、誰もが持っているものなのですが、その感覚を忘れていたり、眠らせたままで生きている人が多く、この敏感にキャッチする能力とは例えるなら『ラジオ』のようなものです。5感以外の世界(目に見えない意識、心の領域など)と繋がるコンタクトを取ることを忘れている人、眠らせたままの人は、ずっと同じ番組を聴いているだけですが、チャンネルを変えることが出来る人はいろいろな番組を聴くことが出来るのです。この場合、電波とは、『波動』などと呼ばれる『エネルギー』のことです。




このラジオの説明!とっても分かりやすいと思いましたキラキラキラキラ意識的にチューニング出来る方が、バシャールやエイブラハムなどでもお馴染みのチャネリングですね!!!




エンパスタイプの人は、自分のラジオのスイッチのオンとオフを自分でコントロール出来るようになるまでが苦労するようです(>_<)!!




私もまさにラジオ状態で、一度にいろんな感情が入りこんで来てパニックになったことがあります!!!そうなった時はいつも胸の真ん中や腕や背中、腰から下を中心にエネルギー?(形はないけれど存在感のある様々な感覚の固まり)が大きく動くのでハッキリ分かるんです!!!






最初の頃は、本当に気味が悪いし、不快で仕方なかったのですが、毎日を快適に楽しく過ごすために対処法を知りましたキラキラキラキラ





何でも良いから『自分が好きなもの』『元気になれるもの』を意識して生活に取り入れたり、特に大切なのは『自分がポジティブになれる人とおつきあいをする☆』などだそうです!!!




エンパスは、簡単にエネルギーと繋がれる特徴があるので!!!




普段は簡単に会えない遠くの人でも、テレビなどで見て好感を持った人でも、憧れる人や、この人良いな……と思う人がいたら簡単にエネルギーのおすそわけがもらえるので!!!そういった自分にプラスになる存在キラキラを意識して生活することで、マイナスのエネルギーから身を守ることが出来る!って聞いたことがあります☆★



エンパスや、不登校のお子さん、周囲に気を遣い過ぎて疲れてしまうタイプの方などはとにかく、安らぎ、癒しの存在(物でも人でも何でもOK)を日常に意識的に取り入れることが大切です!!!




ペットから癒されたり、大好きな何かにおもいっきり浸ったり……キラキラキラキラ




とにかく!!!



自分にとってプラスになるものに触れることが大切だそうです!!!


※ 実際目の前にそれがなくても、イメージするだけでもそのエネルギーと繋がれるんですよ!!! 場所でも、人でも、物でも……何でも繋がれる!!!キラキラキラキラ




自分がとにかく癒されたり、幸せを感じたり、喜びに包まれるようなラブラブそんな『ポジティブなエネルギー』といつも繋がっていてくださいね(^ω^)♪♪





小さなことにクヨクヨしてしまったり、悩みやすい方も、エネルギーに敏感な方は、とにかく毎日エネルギーを消耗しやすいので!!!




毎日『ポジティブなエネルギー』をたっぷり補給してくださいねキラキラキラキラ




エネルギーに敏感なので、ほんのちょっと意識したり、取り入れるだけでもすごい効果があるんですよ!!!キラキラキラキラ




エネルギーに敏感と言うことは、小さな幸せエネルギーからも『大きな喜び』を吸収することが出来る!ある意味とってもお得な体質です(^ω^)♪♪




今まできっと、傷つきやすくて苦しいことがいっぱいだったと思いますが、そんな方は、幸せもたっぷり感じられるラッキー体質キラキラキラキラキラキラなんですよヽ(´▽`)/♪♪




一人でも多くの、『敏感』で『繊細』な方たちが、心軽やかに毎日を過ごして行けることを心から願っています☆★(*´∀`*)☆★




ヒーリングサロン『ココチ』

心を軽くするカウンセリング、カラーセラピー、私のこと、アクセス方法、お申し込み、お問い合わせは下記メニューをクリック☆


★エネルギーに敏感なタイプの方は、HSPやエンパスの可能性があります!


詳しくはこちらキラキラ


↓↓

ココチ☆癒しのメニュー




最後までお読みいただきありがとうございました☆★




今、この瞬間が未来を創っています!!!


だから、良い気分で過ごしましょう☆


でも、辛い時は無理する必要ないですよ!!!




☆★五十嵐花純☆★



ブログランキングに参加しております。


この記事が何か参考になりましたらクリックをお願いします☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村