逃したチャンス | おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちの小さなお部屋がエステsalon。
主婦であり 3人のママでもあり エステティシャンでもある私。
毎日の暮らしの愉しみや出来事を心の赴くままに・・・。

夕方、小学校PTAからメールが来た。

『PTA研修は締め切り』という内容だった。

えっ…?
私は申込みするつもりでずっとお便りを楽しみにしてたのに!

なんで?って思った。

娘はお便りを私に出さないで何日分もランドセルに溜め込んでたんです。

はぁ?
女でしょ!女だよ!

と言いたいけど我慢した。大人気ないかと思って…。

でも行きたかったなぁ。
ミツカン博物館の見学とうなぎのひつまぶしランチにケーキとドリンク付きだよ!

娘からは夏休みに一緒に行こうよ!って誘われた。

そりゃ見学はいいよ!
一緒に行ってもさ!
だけど…ひつまぶしランチやデザートは家族で行ったら予算オーバーし過ぎだっちゅう話よ!

あぁ~やっぱり行きたかったなぁ(笑)