ファミリー参観日 | おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちの小さなお部屋がエステsalon。
主婦であり 3人のママでもあり エステティシャンでもある私。
毎日の暮らしの愉しみや出来事を心の赴くままに・・・。

先週末は幼稚園、今週は小学校の参観でした。

どちらも親子が集まり、物凄く蒸し暑い汗教室。

冷暖房くらい完備してもらいたいと願うわ!


さて、初めて二手に分かれ参観する幼稚園行事。

今回は長女に協力してもらい次女のことをお任せ。
パパは長男と体力勝負。
私はビデオ映画片手に教室のハシゴ。

途中から鼻血でダウンした長女により、次女も長男も独りになる時間があり、周りは親御さんが居る状況にも笑顔で過ごしてる姿は頼もしかった。

成長したね~。
ママは安心したよ。

そして、小学校の長女。
写真立てのフレームをデコレーションするってやつ。
しっかりグルーガンやら持ち込みました。
前もって授業中に紙粘土でパーツも作ってありましたよ。

100均のクラフトテープとポプリを飾り、布スタンプを押して、紙粘土と木工用ボンドで作ったホイップを使ってとってもお洒落なフレームに仕上げました。

その後、引き取り訓練で教室に行くと長女がクラスメイトの女の子達にホイップを触られたって怒ってました。
まぁ仕方ないわ!

家でまた手を加えよにひひ
せっかくの親子製作だから気合い入れて頑張っちゃったわ~(笑)