2020年ありがとう。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

回顧2020年 *音楽活動編*

今年は弾き語りで3回(主催イベント1回)、サポートで2回、バンド淡(あわ)で2回の本番…

ここ数年は毎年 年に2〜3回ライブすれば多い方だった私でしたが、バンド活動が加わったこともあり、個人的には本番でステージに立つ回数が多い1年でした。


2/9主催イベント『幸せの輪Vol.4』





コロナ禍でどうしたらいいのか最善なのか、模索した年でもあり…

バンドではメンバーが県内各地バラバラなので、データで音源などのやり取りをしたり、グループ通話でオンライン会議や反省会をしました。

8月、淡(あわ)初ライブ




11月、日助ソロ、サポート鍵盤






11/28淡、2回目のライブ





リモートや配信にもすっかり慣れてしまってる自分がどこかに居るのも事実。

ですが、やっぱりスタジオやライブハウスで歌ったり音を出せることが1番。

そして、それがどれだけ幸せなことか。

当たり前だったことが当たり前ではなくなった中で、音楽をできていることのありがたさ、ライブハウスで歌ってピアノを弾けることの幸せを改めて噛み締めた1年でした。

12/19 Female Christmas Live at music house CANTALOOPⅡ


ヤマサキ×古賀華季ちゃんと♬︎





まだまだ先が見えない状況ですが、来年も2月の主催イベントを開催予定です。









正直まだどうなるか、2月になってみないと分かりませんが、その日に新しい音源をリリースできるようにレコーディング等の準備を進めています。

バンドも弾き語りも、私のペースで精進していきますので、来年もよろしくお願い致します。

プライベートでも音楽面でもたくさんの方々に支えてもらった1年、本当に感謝しかありません。


このブログを読んでくださってるみなさんとも、またライブハウスをはじめ、音が鳴る場所でお逢いできることを楽しみにしています。


よいお年をお迎えください。


2020年12月31日

アンドウミホ (あんみ)