3.30.世界双極性障害デー。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

ブログ、またまたお久しぶりです。

みなさんお変わりありませんか?


本日、3月30日は世界双極性障害デー。



最近は春の不調が続いていますが、調子がいい日は出かけられたり、気分転換に誘ってくれる方もいて有難い限りです。

季節の変わり目、今年もまたやってきたなと思えるようになった感覚。


通院開始から20年、診断名がついて16年。

激うつがひどくて消えたくてしかなかった日々のことは忘れることはないけど、いろいろあっても生きててよかったと感じることができています。

躁とうつの狭間で、主治医との信頼関係や薬の調整、予兆からの早期対処、反動を予測してのスケジュール調整。

昔に比べたら少し波も穏やかになってきている気がします。

音楽活動も思うようにできなくて悔しい時もあるけれど、休みながらも続けることができているのは奇跡のようなもの。

そして何よりも家族や友人、音楽仲間など周りのみなさんに恵まれていて、心から感謝しています。

いつもありがとうございます。

これからももがきながら、わたしのペースで歩んで行きます。


今年は桜を見れる日が多くて嬉しい。

近況もUpしたいことが多々ありますが、今日は最近撮った桜の写真を。


















blogより更新多めな…