パッチワークのマルチケース | HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

訪問ありがとうございます

クラフトバンド(エコクラフト)のバスケットや、
パッチワーク、布小物を作っています

こんばんは


母子手帳ケース

お薬手帳ケース

通帳ケースとして使える

マルチケースを作りました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


最近 

ミシンパッチワークが楽しいです


私のパッチワークのイメージは

「茶色とかベージュとかグレーとか

地味な色の布をはぎ合わせる」

だったので

あまり魅力を感じなくて…😅


だったのですが


ある時海外の方が作った

カラフルなパッチワークに出会い

印象がガラリと変わりました


日本人って真面目なんですよね


だから配色とかキルティングも

ついついこうでなきゃ!みたいな

固定観念に囚われてしまいがちです


海外の方のパッチワークは

配色もキルティングも大胆で

え?

コレにコレ合わせる?なんて

思いながら見てると

最終的にセンス良く纏まるんです


あら不思議


なので

まだまだ修行中ですけど

そんな方々の配色を拝見して

参考にしながら勉強しています


お嫁ちゃんが

もうすぐお母さんになるので

母子手帳ケースをプレゼントします


ピンク系とブルー系

両方作って

選んでもらいました






ブルーはお嫁ちゃんの元へ



ピンクは

イベントに連れて行こうと思います


 

パッチワークが楽しいので

もう少し作ろうと思います