春がもうすぐ。 | 物語の庭

物語の庭

.
.
.
カフェと図書室、わたしの人生。

{AFD3A1BC-A992-4CE1-87F9-180D78778C74:01}

庭のサザンカの蕾が可愛かったので、
ひと枝拝借して部屋に生けていたら、
いつの間にか咲いていました。

水だけでもちゃんと咲くんだねぇ。



まだ寒いけど、
もう3月。

もう春になりますね。

お店の名前を、いま考えているんですが、
(あ、前に考えてたのは、やっぱりやめたので、笑)

ひとつ、自分の心の中では、もうほぼこれかな?と思ってるものがありまして、
「春の窓文庫」
というのです。

安房直子さんの童話「春の窓」から取りました。

お店には入ってすぐ見えるところに丸窓がありまして、
それがけっこう特徴的なので、
「窓」という漢字を使いたいなぁと考えていて。

窓と言ったら
安房さんの「春の窓」。
「春」という言葉も好きだし、お話もとてもいいお話ですからね。


あえて、「カフェ」は排して
「文庫」とするのが、
いいかなぁと思っています。


{AD7A99B4-812A-4437-85C0-4428C18C2FFA:01}
これです。
壁にくり抜かれた丸窓に
竹久夢二のデザイン壁紙を貼りました。

夢二の「椿」

椿は春の季語だそうです。

「春の窓」
いかがでしょうか?にひひ
ご意見おまちしております。



それではまた音譜