古民家トーク | 物語の庭

物語の庭

.
.
.
カフェと図書室、わたしの人生。

{4DAC15E0-780B-4E70-B8A5-5119BEC17BB6:01}

夫がちょい長めの出張に行ってしまって
意気消沈の日々です。

なにが嫌って、
この家に1人で住んでて、虫が出た時の対処ですよ。。


…古民家に住んでいるのに虫嫌いは致命的。


あとなんか泥棒とかオバケとか(?)入ってきたらと思うと怖くて、
夜は寝る直前までずっと電気とテレビと蚊取線香を付けっぱなしにしていました。

でも一週間経つと、慣れましたね。

今は落ち着いた静かな夜を過ごしていますニコニコ

寂しいけどね~ウサギ
早く帰ってきて~むかっ



そんな我が家で先日、
女子会が行われましたよ。

その日集まった、私含めた3人の共通点は、
古民家に住んでいる、
そしていつかお店をしたい(もしくはやっている)ということです。

{49DB58E9-1679-4A75-9D62-04493FDFEA0F:01}

古民家トークと
お店への夢を思う存分語り、
共感しまくり、
楽しい時間を過ごしました星

古民家をリフォームして住みたい、という人は
古いものを大切にする人だったり、
利便性よりも、自分たちの感性を大事にしたい人たちなのかなって思いました。

私たち夫婦は、偶然この家を見つけて、
長いこと悩んで悩んでここに住むことに決めましたが、
この日、みんなの古民家愛をひしひし感じて、
少し前は興味もなかったであろう話題に、自分も入れていることが嬉しく思いました。

本当にありがとうございました~音譜
なんだかその後もしばらく興奮のさめやらぬ楽しさでした。

今日のこの素敵な縁がずっとずっと続いていきますように!!


このおふたりのもう一個の共通点は犬を飼っているということ。
おふたりの話を聞いていると、
自分も犬を飼いたい!!という気持ちが高まりましたが、、

共働きで日中誰も家にいない今の現状では世話しきれないでしょうね~(>_<)

あぁ、いつか、、
犬との暮らしも憧れます。


でもそれよりも、もっと今ある日々の暮らしを楽しんでいかなくちゃと思いますね!


それではまた。