カップの打ち合わせ | 物語の庭

物語の庭

.
.
.
カフェと図書室、わたしの人生。


こんにちは。

ああ、もう夏が終わってしまうのですねしょぼん

寂しいけどわたしは今年も夏を満喫しました星
みなさんはいかがでしたか?



先日、
十二月窯さんの工房におじゃましてきました。

十二月釜さんとの出会いは、
時色の302号室で行われた作品展から。

以前のブログ↓

日常使いのカップやお皿、白くてつるんとした磁器に描かれる青い模様に心奪われましたラブラブ


この時、まだまだ計画段階だった春の窓文庫が、もしできたあかつきには、
十二月釜さんの器を使わせてください!というわたしの突然の申し出を快く引き受けてくださり、、
月日が流れ…笑
ついに先日の打ち合わせとなりましたニコニコ

{27887C11-4A22-4715-8D65-F4AD72F97EA6:01}

どれもかわいすぎてどんなんにしたらいいか迷います。。
十二月釜さんからご提案もいただいて、春の窓文庫のオリジナルのカップを作っていただけることになりました。

ほんとに嬉しい!
できあがるのがとても楽しみですニコニコ


その後、
まっすぐ帰る予定でしたが、
お店の参考になりそうな
十二月釜さんオススメの古民家カフェがあると教えていただき、
急遽、兵庫県の三田市へ車をとばしましたにひひ

古道具や、十二月釜さんの器も扱っているアトリエパーシモンさん。
そこに隣接するカフェ「吹上の森」というお店です。


{F3B2CD6D-DC4B-424B-B1D1-5AFB06C2225A:01}

森の中の小道を歩いていくんです。
素敵すぎるロケーション。


{CA71505D-F37A-41DC-AEE7-93A88A4C9F3E:01}

森の中のカフェ。
家具やインテリアも真似のできない素敵さでした。

決して街中ではない、あんな場所に、
お客さんがぞくぞくと来られていて、
凄い!!

ぜひまた行ってみたいお店でした音譜


教えていただきありがとうございましたニコニコ