大きな大きなテーブル | 物語の庭

物語の庭

.
.
.
カフェと図書室、わたしの人生。

先週、春の窓文庫に待望のあれがやってきました。

{C99B21E7-C3E1-4A20-AB39-C3BF0529570C:01}


大きな大きなテーブル!!
2つも!!



これは夫のご家族さまから、開店のお祝いにって・°・(ノД`)・°・



今年の夏に帰省した時に、
お義母さまから提案いただきまして、
木工職人さんの工房をみんなで訪れて、あれこれ相談して作っていただいた特注品。


{68A0DF86-959D-4F71-973F-30187D3B4C1D:01}



{EC5C8545-5D64-4350-8A00-49752334387A:01}
山の中の工房には、
ずらりと並ぶ無垢の木。
木材加工用のたくさんの機械。
普段見られない工房の中の様子に圧倒されました。

たくさん木の名前を並べられ、
何の木にする?と。

木の種類ごとに、硬さや色味の特徴があるとのことなんですが…
素人にはわかりません!!

結局、職人さんオススメの朴(ほお)で作っていただくことになりました。



そして出来上がったのが、
こちら。
朴のテーブルです。
{9B2BFC98-F446-458A-A907-480764202D3C:01}
わりとめずらしい感じの木目と色合い、おしゃれなテーブルでとても気に入っておりますニコニコ


そしてこちらが、、
{C47CA124-D3AF-4768-BF8A-AAC498751435:01}
欅(けやき)のテーブルです。


ん、欅??


なんか、何が起こったのか、
職人さん、同じ寸法で違う木で、テーブルを2つ作っちゃったんだそうです。。


どっちがいい?
と聞いてこられたんですが…笑

せっかくだし、2つともください!ということにf^_^;
格安で売っていただきました!


そんなわけで、
大きなテーブル2つ。

これからの文庫の歴史を
家とともに支えていってくれることでしょう。

お客様何人来ても大丈夫ですね。たくさん来てくださったらいいな。
がんばりますね(*^^*)


正直家のリフォーム優先で家具にまでまったく手が回らなかったので、、
本当にありがたく嬉しかったです!

ありがとうございます!!

幸せやぁ~

大きなテーブル、みんなで囲みましょうね


それではまた音譜