奥田君。なぜ遅刻したの!?大切な憲法の集会なのに… | 日本と中国の真実に迫る!

日本と中国の真実に迫る!

ご訪問いただきありがとうございます!

「なぜマスメディアは中国やアジアの真実を報道しないのでしょうか?」、そういった日々の疑問をブログにしています!

自由にご拡散ください!

今日は、憲法記念日ということで
改憲派、護憲派ともに集会がありました。


護憲派の集会「5・3憲法集会」
では、あのSEALDsの奥田愛基さんも参加しました。

 

しかし…
驚くべきハプニングがあったのです。

産経新聞の記事より


シールズ奥田氏を乗せたタクシーがスピード違反で捕まった!? 「オラ!急ぐぞ!」と会場を目指し…

 

護憲派の「5・3憲法集会」では、野党4党首のほかにも、
趣旨に賛同する市民団体の関係者や有識者らがスピーチを行った。
安全保障関連法に反対する学生グループ「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基氏もその一人。


当初の予定より遅れて登場した奥田氏が明かした仰天の遅刻の理由とは-。


 

「あのー、遅刻しそうで急いできたんですけど、タクシーに飛び乗ったらですね、


タクシーのあんちゃんが『オラ!急ぐぞ!』つって、そのままスピード違反で捕まって、ちょっと遅れてきました」

 

「暑い中…ってか、天気がよくてよかったです。いつも思うんですけど、
座ってる人も、ここで立ってしゃべってる人も、等しく同じ立場だと思うんですよね。


で、聞いてるのも、つらくないすか? 一言だけちょっと言いたいんですけど、返してくれてもいいです」

 

≪唐突にこう切り出した奥田氏は、

「憲法守れ!」「戦争反対!」「みんなの暮らしに税金使え!」とおなじみのコールを始めた。
そして、会場の盛り上がりに気をよくした奥田氏は再びスピーチに戻った≫

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

タクシーの運転手が

スピード違反で捕まることは

ありうるのでしょうか?
にわかに信じがたい話です。

 

そもそも「遅刻しそうで急いできた」というのも
全く意味不明です。

 

奥田さんは、「立憲主義を取り戻す」「憲法守れ」などと
叫んでデモを行ってきました。

それだけ憲法が重要なのに

なぜ余裕を持ってこようとしないのでしょうか?

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さらには
熊本震災の被災者がまだ多くいらっしゃる中
「ラップ調のデモ」を行いました。

 

こういった軽快なコールを

やっている場合なのでしょうか?

たまには静かに語りかけるものも

あるべきなのではないかと思います。


※この集会の様子が、未だ見つからないため
動画などどこかにありましたら情報お待ちしています。

 

 

ブログランキングに参加中です。

ご賛同いただけましたら、

バナーを押してください。


人気ブログランキングへ