嫌なことがあった時 | 震えるほど人生を根本から変える起業コーチ♡かりん*

震えるほど人生を根本から変える起業コーチ♡かりん*

あなたの個性・強み・才能や魂の使命を使って
確信を持った道を進むサポートをしています♡

悩んだり無理だと諦めてたことがスッキリしてワクワクする人生に変わります♡

あ!そうなんだ!を体験する

アハ・コーチングで人生が変わる♡

 

 

 

起業コーチ・かりんです!

 

 

 

突然ですが…

皆さんは嫌なことがあった時、

どう対処されていますか?^^

 


 

先日、

1年前に作っているLP(ホームページにようなもの)の

内容変更をしたいと思いつつ、

 

 

気になってから5ヶ月くらい経っていたのですが、

1日かけて作り上げて、

今やっと変更をお願いしているところなんです。

 

 

 

そこで、5ヶ月前に

コンサルさんの提案で、

作る要諦だったヘッダー部分が、、

 

 

これまでの成果などのご報告を集めて

ヘッダー部分に使おう!というものでした。

 

 

ただ、この作業、

今までのいただいたものはもちろんですが、

 

 

私自身があまり、

これだけ売り上げましたー!

と言うのが得意ではなく、

 

 

でも、

実績的には出した方がいいし。。

 

 

クライアントさまも、

ご成約いただいた時に嬉しくて私に送ってくださった

メッセージを

 

 

「使わせていただいていいですか?」

と聞くのも・・・

 

 

なんか気持ちが冷めるような・・・

 

 

そんな感じで、

勝手に悶々としていたのですが、

 

 

逆に、

個別相談に来てくださったり、

お申し込みしてくださる方は、

 

 

“私から学ぶとどうなるの?”

というのは、

 

 

当然気になりますよね💦

 

 

そういう流れもあり、

今回少し集めてみました!

 

 


ちなみにこんな感じ⬇️載せれる一部分です😁


 

こんな感じでヘッダーができたのですが、

文字を入れたらどんな仕上がりになるのか

楽しみです^^

 

 

ただ、、

これが実は嫌なことだったんです。

 

 

それは、

 

 

LPを作ってくれた東京にある会社から、

1年ほど前にLINEから営業メッセージがあり、

 

 

普段なら断るのですが、

作ったHPの掲載先が

 

 

個人では契約できない

企業・法人・団体向けのサービスだったんです。

 

 

旦那さまの会社も使えるので、

存在は知っていました。

 

 

そこに掲載できるので、

企業に勤めている方や、

企業の方の目に着いたら、

 

 

コーチングがもっと広がっていくかな〜❤️

という下心を持ち、

 

 

高額講座ほどの金額だったので

結構悩んだのですが、

信頼できるかどうか

会社のことも調べたりして

 

 

何が決め手になったって、

2年間の契約の間、

 

 

コンサルも無制限で受けさせてくれるということ、

 

 

そのコンサルさんが、

とても親身に話を聞いてくれて、

 

 

 

そこのマーケティング会社が

最新のインスタも教えてくれたり、

HPに載せるブログ記事も3記事書いてくれるとか、

 

 

SEO対策もしてくれるとか、、

LP作るだけの金額でもないから

オファーは悪くない。

 

 

旦那さまにも契約の時に

そばにいてもらって大丈夫か確認してもらったりしたけど、

 

 

最終的に、

安心できるところへの掲載だし、

信頼できない人を掲載することもないだろうから

 

 

自分のしてることをまとめるためにも

お願いすることに。

 

 

 

そうしたら、

最初は、親切に早めの対応をしてくれたり

セッションも納得できるまでコンサルしてくれたりしてくれてたのですが、

 

 

 

段々と、

連絡が来ない。来ても2〜3日後とかになり、

 

 

「あ、、もうめんどくさいんだろうな」

「やっぱりお願いするんじゃなかった・・」

と思うようになって、

 

 

私からもあまり送らなくなりました。

 

 

「もうこれは失敗だったな」

「あのお金、他に使えたのに」

なんて思うこともありました。

 

 

 

だけど、

コーチングを学んでる私からすると、

 

 

「責任を自分に引き寄せたらどんな行動取るの?」

 

と自分に問いを立てたら、

 

 

「相手の行動は関係なく、

自分がどうしたいかだ。」

 

 

そう思ってからの行動は早かったです。

 

 

 

相手がどういう態度でも、

私は、私ができることをやるだけ。

 

 

担当の人だけにお願いしなくても、

他に女性の方もいたので、

 

 

その方にお願いして、

サポート窓口を教えてもらって、

 

 

そちらに出来上がったものも送らせてもらい、

今、変更してもらってるところです。

 

 

 

相談して決めるのも大事だけど、

結局は、

自分がどうしたいか。

 

 

これが大事なので、

他人任せにしようとした自分を反省しました。

 

 

誰かのせいにするのは楽だけど、

腹も立つし、

 

 

後悔もします。

 

 

 

だけど、そこから、

「私はどうしたいの?」

と考えると、

 

 

行動することが出てくるし、

自分がすることだから、

すぐに行動もできます。

 

 

5ヶ月かかってたことが

大変だったけど、

 

 

「くっそ〜!見てろよ〜!」

と思って頑張って

1日で仕上げて提出しました。w

 

 

やっぱり私は

負けず嫌いを活かす方が行動に移す!

ということも改めて分かった!

 

褒められて伸びるタイプではないw

 

 

 

やっぱり、

コーチングの教えでもある

 

 

責任を自分に引き寄せるキラキラ

 

 

これ、最強です!

 

 

それが一番納得できます。

 

 

あの人がこうしてくれない。

 

 

騙された。

 

 

間違った選択をした。。

 

 

生きてるとそう思うことが起こることがあると思います。

 

 

私も今まで何度もありました。

エステのサロンワークで入ったところで

先輩に初日から無視されたり(笑)

 

 

思った人と違ってたとか。。

 

 

 

だけど、それも、

自分のメガネがどう見てるかだけ。

 

 

 

私も今回の経験で、

「営業の人のせいにしようとしてたな〜」

 

 

「返事こないなら、すぐに下さい」

って言えばいいし、

 

 

こちらからリクエストできることはいっぱいある。

 

 

 

そんな久しぶりに嫌な体験wから、

気づきがあったので、

 

 

記録に残しておこうと思いましたが、

 

 

 

皆さんは「嫌だな〜」と思った時、

どんな対処をしていますか?

 

 

 

もし、今嫌なことがあるとしたら、

 

ぜひ

自分に責任を引き寄せて考えてみてくださいねラブラブ

 

 

「私はどうしたい?」

 

 

「相手をどうとかするんじゃなくて

自分にできることはある?」

 

 

この問いを自分にしてみてくださいね^^

 

 

私はあなたを心から応援しています❤️

 

 


近くの公園が少しずつ桜が咲いて来た💓

癒されるね✨


 

かりん☆

 

 

LINEの友達追加で

星起業して差別化するのに大事な

自分の【売り】が明確化する!

7つの質問シート✨

 

星今のあなたの自己受容度・自己信頼度・自己尊重度が知れる♡

セルフイメージチェックシート✨

 

2つをプレゼント!

 

ぜひこちらから受け取ってくださいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 今ならご登録した方だけがもらえる

シークレットプレゼント🎁も

あります💖

 

まずはお友達になって

《キーワード》をメッセージしてね✨

 

 

 

 

 

 

 

KARIN`s  MAIL  MAGAZINE♡
コーチング初級の人でも今すぐ使えるスキルやセッションでも活用ポイントが学べる♡
特典・ワークシート付きプレゼント

※登録直後にメールが届かない場合は迷惑フォルダに振り分けられていないかご確認ください。

 

 

 

起業/起業家/女性起業家/起業コーチ/コーチング/マーケティング/ブロック解除/愛媛/四柱推命/風水/商品作り/セールス方法/楽しいコーチング/自分らしく/輝く/魔法のシート/アメブロ/アメキン2/エステ/エステティシャン/愛/SNS起業/