GW石川大遠征⁉️☆アシルワードで『ミールス』を食す〜の巻 | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


皆さん、2017黄金週間はいかがお過ごしでしょうか?


私⁉️
出不精あんとん、GW金沢大遠征なのであります。笑



やっと来れたよアシルワード。
恋い焦がれたよアシルワード。


【アシルワード】

金沢市香林坊2-12-15  魚半ビル1F

{4C436F73-6C8B-47A9-9A0F-A8E7085D6030}





もちろん訪問目的はこの一択!



【ミールス】
{F3CD90E8-F396-47E3-82D1-4C1A3758152B}





◉sambar サンバル
{44907992-5F77-4AC6-AB30-A6EE101ECAE5}

{7A91F6DB-298C-4366-BCC7-7A6391D37684}

ここんちのサンバル、たぶんサンバルだけで食べてても飽きないしろもの。

そんなサンバルってありそうでないよね?






◉rassam ラッサム
{0481948B-3CDB-4C51-91D5-5412BBA62707}

{21143C9F-87FA-4C70-97E7-633536143672}

しっかり酸味も効いてますよ。
食欲をそそります。
トマト感強めで上質でありながら濃厚な味わい。






◉fish curry フィッシュカレー(魚種 サワラ)
{58205A75-8EC0-4A73-966C-4184AAF64EAE}

{D33D3835-17DC-4CAF-9A9D-DE11B8FADCA6}

ち、ちょいと身がさみしかったかも。笑

でもそれほど不満を感じないのは、ミールスならではの調和のなせる技やろか?






◉avial アヴィヤル
{0A372A19-1FC5-4073-B8B2-EAB8FBC686A6}

クシで食べたのと比べるとかなりドライな仕上がり。
優しくてお上品なアヴィヤルは副菜として完璧。





◉pachadi ビーツのパチャディ
{6976BF8D-3F80-43A4-90F5-24B9964FE494}

{EF997A1F-A269-4549-95BA-60E8E029AAE0}

これもっと食べたかったな。
食感がミールス全体の中で良いアクセントになってました。





◉jinger chutney ジンジャーチャトニ
{453374B6-7254-4A5A-9490-668BF669DB62}

甘辛い不思議なチャトニでしたね。 
これ好きw





◉rice ライス(新潟産の長粒米)
{022D7F4B-1713-43D5-A5BF-D17313FAC56E}

お店こだわりの新潟産の長粒米。
バスマティほどパラパラしてなく日本米ほど粘りもない。
面白い。
ミールスにふさわしいお米やと思います。





◉chapaty チャパティ
{BECB25FB-F9FD-464C-80F9-389D5A54B554}

お店のメニュー的にはロティなんだけど、実際はチャパティ。
ま、チャパティ=タワ焼きのロティであるから間違いではないね。
薄焼きでちゃんと膨らんだ形跡のある秀逸チャパティでありました。










{2BD4633B-AABA-49E6-B521-83FCB4E40FB8}


【まとめ】

計算された各カトリの彩りと配置。
こだわりの副菜と新潟産の長粒米。

私パキスタンカレーにはスパルタンさを、ミールスには調和を求めますが、、

こちらその調和完璧です。

それでいてカトリごとに辛味のバリエーションを変えてあったり、酸味具合もいろいろ楽しめる上に、時に甘味まであったりと、最後までワクワクが止まらないミールスでしたね。。



そんな中でもラッサムとジンジャーチャトニが特に秀逸だったと思います。



サイラムキャンティーンでも思ったけど、このお店も富山に欲しいな。笑  

次は夜の訪問ってのも楽しいかも。



こちらまた行きます。

ごちそうさま。