子育て中の方に、伝えておきたいこと☆☆ | 子育てをめいっぱい楽しむ☆輝く☆3児のママのブログ☆

子育てをめいっぱい楽しむ☆輝く☆3児のママのブログ☆

2018年11月に第3子を出産し、3児のママになりました☺️
主人は高収入の職種に就き、私は専業主婦をしています❗️
専業主婦で育児をする合間に、子供達の将来のためになる情報を発信中です❗️
さらに詳しい情報は、無料セミナーにご参加を⭐︎
https://bit.ly/2PIBsuo

最近は、多くのママや赤ちゃん、お子様と出会う機会が多くありますニコニコ

そこで、良く相談にのる内容は、

この子、あんまり笑ってくれないんですショック!

と相談を受けることが多いですしょぼん

笑ってほしい場面の時に、全然、良い表情をしてくれない…

ちょっと寂しいですよねしょぼん



そこで、子育て真っ只中の方!!
これから、子育てをする予定の方!!

に伝えておきたいこと音譜は、


お子さんには、こんなこと言っても伝わらない、分からないだろうと思って接しないでください!!!!

ぜーんぶ理解できると思い、色んなことを話しかけてくださいべーっだ!!!


難しいようであれば、初めは…

オムツ替えるよー音譜

お風呂気持ち良いねぇ音譜

お着替えするよー音譜

おっぱい飲む!?

オムツ濡れたかな!?


赤ちゃんが泣いて訴えてきていることに関して、
その都度、その都度、
応えてあげる際に声かけをするラブラブ!

そして、赤ちゃんからの反応を感じとってみてくださいべーっだ!

それが、赤ちゃんが初めてするコミュニケーションなんですね!!

親子のコミュニケーションがうまくできているママは、
お子さんの笑顔を引き出すことがとても上手音譜
だなぁって思いますラブラブ!ラブラブ

その親子を見ていると、見ている自分まで、幸せな気分になりますよねラブラブ!ラブラブ

育児のご参考に~ドキドキ