セキセイインコあおいの生活 -自己免疫力をあげる- | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

クリップは、希望者が思うより増えすぎたので、募集をストップしますね。

最初に希望してくれた方々を、優先させてもらいます。

(すでに、私がOKを出してるので)

 

ありがとうございましたニコニコ

 

飴の方は、2個セットで送ります。

 

あおいセキセイインコ青のことについて、結構いろんな方から情報が頂けて、感謝していますニコニコ

残念ながら、ブロッコリースプラウトのスルスラフォンは、あおいセキセイインコ青は食べてくれませんでしたが、この情報はきっと他の子たちに有効だと思います。

 

ここからは、個人的に調べたことであり、素人なので間違ってる部分があるかと思いますが、情報共有のために記事にします。

 

まず、ヒメマツタケエキスのお話。

これは、有名なアガリクスであり、免疫力(免疫細胞の活性化)を高めることによって、癌細胞を排除する役割みたいなものでしょうか?

 

他にあった情報では、「ヌクレオチド」のサプリ。

これは、私が購入したものですが、直接癌に効くというよりは、DNAなどを活性化させることで、自己治癒力を活性化させるものだと思います。

 

ホチュウエッキトウという漢方も教えていただきました。

調べたところによりますと、消化機能を整えて、抵抗力をあげるものらしいです。

 

グリチルチリンについては、肝機能の改善のためのものです。

強肝剤みたいなものでしょうか?肝機能は、結構、大事なので併用して処方されること多いですね。

 

タモキシフェンというものも教えていただきましたが、こちらは抗がん剤のようですね。

ただ、病院によって違うのかもですが、鳥さん用の抗がん剤はない。と聞いておりますので、おそらく人間用だと思います。

扱ってる病院は、限られるかもです。

 

あおいセキセイインコ青については、現在病院病院でいただいてるのは、プリンペランとAHCCですニコニコ

AHCCは、アガリクスに変わる癌有効の機能性食品です。

 

 

個人的に使用してるのは、鳥用プロポリスと、ヌクレオチド配合のサプリ。

そして、ドイツから取り寄せたサプリです。

プロポリスは液体と顆粒があります。

前は液体を使用していましたが、これは顆粒です。

 

左がドイツのサプリです。これは、手違いがあったりで、うちに2本あったりしますあせる

右がヌクレオチドが入ったサプリです。

 

そして、まだ届いてないですが腫瘍に効くというご飯。

(一部のみ、届いています)

 

ヒメマツタケエキスのサプリも、注文しました。

今頼りにしてるのは、これが全部です。

 

プロポリスは、毎日じゃないです。

ドイツのサプリもハーブ由来なので、しばらく続けて使ったら、しばらくお休みです。

 

効果が出ますように。

 

どの情報も、とても嬉しいです照れ

決して余計なお世話などではありません。

たとえばあおいセキセイインコ青には使えなくても、他のだれかには有効かもしれませんし。

 

また、これらは、情報をいただいて調べたものであり、間違いがあるかもしれません。

ご使用になったりする場合は、もう一度ご自分で調べてください。

主治医がいる場合は、必ず、主治医に相談してからで、お願いします。

 

ツチノコ戦隊、トリレンジャーブルー

原案:まつざきの妻さん。

 

ツチノコなのか、鳥なのかは謎です。

 

今は、あおいセキセイインコ青の自己免疫力と、自然治癒力をあげることを優先しています。