老いじたくとQOL | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

何故か、Amebaがすごく重くて、記事を書くのが大変ですあせる

リコメしようと思ったのですが、重くて、記事を書くだけで精一杯でしたので、またあとで。

 

鳥さんは、決して人間みたいに「現状を憂う」ということはしないで、あるがままを受け止めて生きていくものだと思います。

ただ、やっぱり、元々は野生で生きてる生き物。

体が思うようにならないことは、「生きていけない」ことにつながるということは、ちゃんと理解できてると思います。

 

そういう部分から来る「不安」が「依存」になる。

・・と「うちの鳥の老いじたく」という本には書かれてました。

 

あおいセキセイインコ青の飛行も、結構落ちてきました。

頑張っていきたいところに行こうとするのを見守ってあげたいですが、危なっかしいので、あちこちに敷物が必要です。

 

そして、これは母の手の中で寝てます。

今まではなかった光景。

これも「依存」かな?

 

これが、今のあおいセキセイインコ青のあんよです。

伸びたまま、硬直したようになってます。

 

それでも歩いたのだから、あおいセキセイインコ青が調子が良ければ歩けるってことですねニコニコ

 

鳥は順応できる生き物で、無駄に悩まないとのことですが、本当にそうだったらいいなって思いますニコニコ

 

出来れば、最後のその時まで、「あおいがあおいらしく」いられるのが一番大事なので。

 

午後の放鳥では、かじりま専科を食べるために食器の中に入っちゃいました照れ

そして、そのままなじむ。

インコ丼の出来上がりですねニヤリ

 

出来る範疇で、なるべく「今まで通り」に。

 

今までと違って、頼りたいならそれなりに。

 

あおいセキセイインコ青と居る時間を大事にしていきたいですニコニコ

もちろん、笑顔でね爆  笑

日によっては、調子も上下がありますが、たとえ「前進」が見られない日でも。

現状維持が出来ればそれでよし。

 

一歩後退してしまったなら、翌日には二歩進めるように。

 

今はそれが願いです。

 

初めて、ヒメマツタケエキスを入れてみました。

ちょっとでも、効果が出ますようにニコニコ

 

先日買ったばかりのもので、他はまだ試してません。

ちょっとずつ、焦らず行こうと思います。

 

いつも、見守ってくださる皆様。

ありがとうございます照れ

 

一緒に頑張ってる子たちも、どうか良い方向に進みますようにと願います。

 

言われて気づいたこの光キラキラ

普段見る色と違いますねニコニコ

キラリ君セキセイインコ黄の色です。

 

キラリ君、また来てねニコニコ

 

たまに、こちらからのメールメールが届かないことあります。

もしも、返信が必要なメールをしたのに、返信がなかった場合、ご連絡ください。(返信不要の場合以外、返信はするようにしています)

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。