パートナー | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

※お礼を兼ねて

 

たくさんのお花やメッセージをいただきました。

中には、ご自分のブログであおいセキセイインコ青のことを書いてくださった方々もたくさんいましたね。

個別にお礼が行き届いておらず、申し訳ありません。

コメントやメールをと思うのですが、うまく言葉にならなくて、不義理をお詫びします。

お礼は、後日必ず行いますニコニコ

 

新しく届いたお花は、

 

あつ姫さん、ともりんさん、まゆみさん、ゆかさん、スカイ&シウスママさん、マメピーのママさん、陽希さん、チャーミィ☆キラリさん、まみさん、瑠々さん

(お名前が抜けてたらごめんなさい)

(広い部屋ではないので、お花で埋まりましたニコニコ)

 

(アクリルケースの屋根の上)

 

瑠々さんは、お菓子が同封されていました。

 

ありがとうクッキーおねがい

 

まゆみさんは

あおいセキセイインコ青の写真付きで、上に虹のアーチ虹がかかっていました。

他の方からのお花も、個別に写真は撮ってるのですが、全部紹介しきれずごめんなさいあせる

 

毎日たくさんのお花が届いたり、たくさんの方からメッセージをいただくたび。

うちの子は、本当に「幸せの青い鳥」だったのだと思いました。

 

 

それは、あおいセキセイインコ青でなければできなかったこと。

あおいセキセイインコ青は、家では一番小さな子ですが。

残したものの大きさは、誰より大きくて。

歴代の子たちにもできなかったことを、やり遂げて行ったのだと思いました。

 

「世界一の幸せなインコ」

 

途方もないはずだった夢がかなった瞬間。

 

それをかなえて、あおいセキセイインコ青は旅立ってしまいました。

 

そうしてしばらく羽を休めて、また帰ってきた時。

新しい旅が始まります。

 

あおいセキセイインコ青の過去のノートを見ていたら、本当に笑えるぐらい最初は「無知」だったことがわかります。

今だったら答えを知ってることで、焦ったり、あたふたしたり。

 

 

母は、私があおいセキセイインコ青を育ててるようで、あおいセキセイインコ青に「飼い主」として育ててもらったのだと言います。

本当にその通りですね。

 

私のインコについての知識のすべては、あおいセキセイインコ青から学びました。

私の人生の1/4ほどを共にし、親子とか兄弟とかより「パートナー」でしたね照れ

 

そして、ノートにたびたび出てくる言葉は

 

「あおいを世界一幸せなインコにする」

 

・・ブログをやるよりずーっと前から、掲げてました(笑)

(当時は、鳥ブログの存在すらも知らず、本当に身の程知らずでした・・・)

 

あおいセキセイインコ青とのエピソードは、あふれるほど多すぎて、読み返すとすべての場面を思い出せます。

その間に、私も2回も入院しちゃったしね・・。

 

あおいセキセイインコ青のハコベから、種をちょっとずつ採取していますおねがい

一部は、横浜のお母さんが希望してたので弟のメルちゃんセキセイインコ青に託しました。

(母の日だしね)

まだ採取します。

 

今は、あおいセキセイインコ青の羽の一部を、中性洗剤で洗って乾かし、ハーバリウムを作っています。

皆さんからいただいたお花のうち、生花は、そのうちドライフラワーにして、ちょっとずつハーバリウムに入れようかと思います。

不器用なので、うまく作れませんが・・・。

 

 

 

(わかりにくいですが、どちらにも羽が入っています)

いくつ作れるかな?

 

ブリザーブドフラワーは、日持ちがするので飾っておきます照れ

 

余った羽は。またレジンも作ろうと思います。下手ですが。

 

あおいセキセイインコ青がいなくなった日(埋葬した日)に、注文してたミニマグカップが届きました。

すごい偶然でした。

 

昨日は、あおいセキセイインコ青と一緒にドライブです。

行き先は、海。

海の近くで育ったので、海を見たら落ち着きます照れ

 

サニーロード

 

 

(風があったので、抑えていました)

 

 

観光客がいたので、コソコソと・・・

 

波は穏やかで、空は、あおいの色でしたニコニコ

 

最近、甘えん坊が増した卯月犬

 

どこにいてもついてきたがります。

卯月犬なりに、寂しいのかな??

 

皆さん、本当にあおいセキセイインコ青のために、ありがとうございました。

お礼を兼ねての更新です。

 

あおからのベルの音を待ちながら。

時々、あおいセキセイインコ青の過去のエピソードでも書けたらいいかな~って思います。

そういう気持ちになれたのは、支えてくれた鳥友さんたちのおかげです。

 

最近、入眠剤を飲んでるので、夜中に記事を書くとおかしくなることがあります。

ごめんなさい。なるべく気をつけます。

インコサプリを失って、禁断症状です。

 

※旅の終わりの記事には、「いいね」は押さなくていいです。