つれづれのつぶやき | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

※朝起きたら、やっぱり支離滅裂な文章ですいません。

あえて文章は直しませんが、ニュアンスでとらえてくれたらと思いますあせる

認定カードは、10枚ほど余っています。

ハーバリウムは、作れるだけ作ってみるので、数ははっきり分かりません。

 

 

すべてではないのですが、「あおいの残したもの」以降のコメントのリコメをさせてもらいましたニコニコ

 

「旅の終わりの」のコメントは、まとめてのお礼ですいません。

すべての言葉、あおいセキセイインコ青にも届いてると思いますし、私にも届きました照れ

 

近々、お世話になった方にお手紙を送りたいと思ってます。

もしも届いたら、よろしくお願いします。

 

2013年の、家をかじるあおいシロアリです。

 

2013年というと、5年も前。

ブログを始める前からの「ほわ毛マスター」でした。

 

頭にもお鼻にも・・・・

 

そのころに一緒にとった写真です。

前にも書きましたが、鳥さんオンリーの写真もいいですが、一緒に写っておくといい記念になりますよおねがい

 

当面ですが、ここはせっかくあおセキセイインコ青いのために色々調べた情報があります。

なので、情報のあるページをまとめておいて、ご自由に見ていただき、質問があればという形で置いておこうと思います。

 

ここがまとめぺーじになります下矢印

https://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12268149217.html

 

他にもあります

 

あおいのためにしてきたこと

 

インコの飲み水

 

いつか、あおいセキセイインコ青が戻って来たときの参考にもなるかもです

もちろん個体差はありますし、これは一例としてとらえておいてくださいね照れ

 

 

更新を終わると書きつつも。ダラダラしていてすいません。

お礼だったり、私信のようなことかもしれませんが・・・

 

あおいも昔はキャリーもペレットも挑戦したんだよね・・・

 

キャリーは好物があったら、おとなしくないるけども。短時間なので、お出かけは大きいケージを担いだね。。。。

 

ネットを見てゆで卵のかけらや、ニンジンのすりおろしに挑戦して、挫折。

 

好きなものには挟んでみたらいいとブログで見て・・・

あおいの好きな青梗菜に、ニンジンを細く切って巻いていました・・が、ちゃっかり気付いて逃げました。

 

食に関してはチェックの厳しい男でした。

 

あおいの羽入り、ハーバリウム。下手だけども、のりさん、ともりんさん、なるちょさんに送ろうと思います。あと5つぐらいは作れそうです。

(というか作ろうと思ったら、きっともっとできます)

飾ってみたい方いますか?

下手ですが。

生前のあおい照れがお世話になってた方に、送ります。

送りつけます(笑)

 

あおいセキセイインコ青のハコベから採取した種も、2名様に送ります。

自信がなくても、とりあえず巻いてみたい方。

上手く育ったら、もしかしたら「あおい虫」が発生するかもですが。。。。

 

 

あおいのお礼の手紙は準備が整っています。

 

あおいマニア検定のカードも余ってたな・・・

 

あおいはこべの種2名。

認定カード数名。

希望者がいれば。

 

おはなのお礼の準備は整ってきました。

ありがとうございました照れ

羽が出てきたりで、着々とお手紙が来ております。

鈴が鳴る日も近いかな?

 

書いているか支離滅裂になっちゃっていますが。

頭がぼーっとしてます。

 

 

興味が無いようなことですいません。

あおいの過去のネタ。掘り出しておきます、