ありがとうございました | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

※19日の記事にリコメしましたニコニコ

遅くなってすいません。

今まであおいセキセイインコ青がつなげてくれたご縁は、これからも大事にしたいと思っています。

また、皆さんのブログにはお邪魔します。

 

 

今まで、「うちの幸せの青い鳥」を応援してくださって、ありがとうございました。

 

ブログの主人公が舞台を去り、2週間がたとうとしています。

ブログ開設当初は、誰に見てもらうでもなく、ただ「やってみよう」という感覚で。

そのうち、交流が楽しくなり、あおいセキセイインコ青のことを知ってもらうためと、情報交換のために色々記載してきました。

 

思う以上にたくさんの方が来てくださり、その中で学んでいくことも多く、時には行き違いもあったりで苦しい時期もありました。

 

それでも、多くの方が応援してくれて、受け入れてくれて・・・ブログをやっていてよかった・・そう心から思えたりもしました。

 

今、振り返って思うのですが、最後の方の記事は、ためになることなどはなく、ただ日々のあおいセキセイインコ青のことをできるだけ多く残しておきたいという思いと、日々弱っていくあおいセキセイインコ青と向き合うために、一人ではつらく、誰かに一緒に応援という形で支えてほしい。という思いだけでブログを書いていたと思います。

 

そのため、支離滅裂な部分もあったりしたかと思います。

(今は、過去記事を読み返すのも寂しく思うので、見ていませんが・・・)

 

それでも、私の文章に同調してくださったり、一緒に色々考えてくださったり、たくさんの方からいろんな形で優しさをもらいました。

 

旅の終わりには、たくさんの方からコメントをいただき、あおいセキセイインコ青を一緒に見送っていただき、支えてくださった皆様には感謝しております。

その感謝の気持ちを込めた手紙や、いただいたお気持ちに対するお礼。

そして、お約束したハーバリウムなどの発送のすべては、まだ終わっていません。

これから準備して、順次送っていきます。

私が、あおいセキセイインコ青のためにしてあげられる最後のことなので、どうぞ受け取ってもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

そんなときですが。

 

ブログの更新を、ここで終わらせることをお知らせします。

 

このままフェードアウトもいいかと思いましたが、待ってくれるといった方々に、それはさすがに不誠実かと思いましたので、ご挨拶させていただきます。

 

ブログを始めて2年半ほどだと思いますが、たくさんの応援と優しさをいただき、本当にありがとうございました。

 

私のブログそのものを好きだと言ってくれた方。

あおいセキセイインコ青を見守ってくれた方。

たまにしか登場しない、卯月犬を好きだと言ってくれた方。

ブログを始めるきっかけになったと言ってくれた方。

 

通りすがりの方も。

たまに見てくれた方も。

 

ありがとうございました。

 

このブログは、あおいセキセイインコ青と私の記録です。

皆さんに見てもらうためでもありますが、自分のためのものでもあります。

 

なので、このまま置いておくつもりです。

 

 

追記(5/25)

 

別に隠してたのではないですが、もう一つのブログ。

https://aoikoma0908.amebaownd.com/

ずーっと以前に移行しようと思って作って、実験的にいろいろやって、欠点を発見して断念しました。

インスタ同様、ほぼ放置ですが、あおいセキセイインコ青がいます。

(アメブロに乗せられない容量の写真が載せられるので、載せられなかった写真を自己満足に載せるためだけのものになっていました。)

別に、今後こっちを更新しようという話ではないので、あおいセキセイインコ青がいるというだけです。

知ってる人、知らない人がいるのも変かな?と思ったので載せておきます。

 

今日、不思議なことがありました。

母の病院から帰って、家の屋根の上を飛ぶ「青い鳥」を見ました。

多分、イソヒヨドリのオスですが、あおいセキセイインコ青からのメッセージを受けたように思ってしまいました。

鈴の音は近いかな?

 

そうしたら、届いたものが・・・・

ぶんぶんさんと、sorawahiruneさんからでした。

まゆいぬさんイラストのバッグです。

 

どうしても載せたかったので。

あおいにいただいたポストカード

 

たんとんたんさんから届いたお花。

 

虹のテーマのハーバリウム