情報共有 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

ごめんなさい。

更新停止の後ですが、忘れてたことを記載しておきます。

 

昨日、皆さんからのメール、メッセージなどを見返していて、後で回答しようと思ってそのままになっていた質問事項などに気付きましたあせる

今頃ですが、あおいセキセイインコ青が最後に使っていたサプリなどについての情報を提供します。

質問がいくつかありましたので。

 

ドイツのサプリメント

 

http://www.german-pet-supplement.de/epages/80150201.sf/en_US/?ObjectPath=Categories

 

上矢印上記のショップで購入。

オーガニックメディカルサプリで、免疫力、抵抗力、バイタリティ向上のためのものです。

このほかにも、いくつかサプリの取り扱いがありますので、気になるものはshopに質問すれば、回答していただけます。

 

腫瘍に効果があると言われる「ヒメマツタケ」のエキス。

 

下矢印こちらのショップで購入。

http://papagallo.shop-pro.jp/

 

他にも「ラクトフェリン、花びら茸粉末、ヘルスチャージ-Ⅰパウダー」もこちらで購入です。

どれも、免疫力や、抵抗力などをあげるのが目的でした。

 

細かい情報は、サイトの方で確認していただければと思います。

 

このほかに、腫瘍に効くというご飯を売ってるのが下矢印

http://kotorinoheyaus.cart.fc2.com/ca21/15/p-r0-s/

です。

セットは「至急」でお願いしても間に合わなかったですが・・・

 

岡山にも支部があります。

https://kotorijpshop.cart.fc2.com/

ただ、ほとんど商品はおかれていません。

質問して、何とかなるレベルだとおもいます。

こちらの商品は値段もそれなりです。

 

 

その他使ってたものなどは、CAP、バードモアなどのたいていのショップでは売ってると思います。

 

こちらは、birdsgrooming-shopで購入しました。

横浜小鳥の病院でも使用実績があるというサプリ。

乳酸菌サプリです。

これで良性の善玉菌を増やそうと使用していました。

 

http://www.birdsgrooming-shop.com/

 

これは、鳥友さんに教えてもらったパウダーフード。

いろんなお店で扱っています。

食欲が落ちた時の栄養補給と、食欲回復に使用しました。

 

下矢印これは、とりきち横丁さんの「鳥用プロポリス」です。

下矢印知ってると思いますが、お店のURLを貼っておきます。

http://torikichi.cart.fc2.com/

 

目的は、免疫向上。こちらは、もっと若鳥の時から使用していました。

 

質問をいただきながら、自分の事で精一杯で、色々後手になってしまってすいませんでした。

この情報が、どこまでお役に立つかわかりませんが、腫瘍やほかの病気で困ってる子たち。

病院が近場にない。もしくは、病院でも打つ手がないと言われた子たちにとって、多少でもお役に立てば幸いです。

 

ただし、主治医の先生がいる場合は、サプリなどの使用は念のためご相談になってからの方が良いと思います。

(特に処方薬がある場合)

 

セキセイインコ青虹セキセイインコ青虹セキセイインコ青虹

 

先日、minneで出会った、あおいそっくりのブックカバー。

バースデークリップを持ってる方はお分かりだと思います。

 

 

 

 

 

サプリ、お店について、知ってる部分については、質問を受けますが、素人ですし、あおいには間に合わなかったものも多くて、答えられないものもあります。

まだ、自分の中でも整理できてなく、色々未消化な部分も多いので、答えられる範疇でということでご承知ください。

 

※メールアドレスを載せていたのを削除しました。

(使用はできます)