船出 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

※あちらにも書きましたが、新しいブログの方からの「読者登録」のお願い。

こちらからの申請には上限があって、こちらからのお願いが遅れてすいません。

受付の方はできますので、よろしかったらでかまいませんので、またよろしくお願いします。

その場合「相手に知らせて登録する」としていただけたら、後日のお願いに伺いやすいので、お願いしますニコニコ

毎日20件(24時間で50件でした)までなので、相互読者登録が完成するまでには時間がかかるかもです。

しばらくは、こちらとあちら、両方を行き来するので「いいね」が混在してややこしいかもです。

 

犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青犬

 

やっぱり、何かしてないと落ち着かない私ですが。

あおいセキセイインコ青との生活を書いてきたこのブログを、このまま大事に取っておきたい。

 

私にとって、特別だった「あおい」。

先日、青い鳥(イソヒヨドリのオス)を見たときは、ぶんぶんさんとsorawahiruneさんから贈り物が届きました。

 

昨日、同じかどうかわかりませんが、イソヒヨドリを見ました。

そうしたら、お地蔵さんと一緒にあおいセキセイインコ青が来ました。

 

一緒にいるのは「戦友」のきのこちゃんです。

あおいセキセイインコ青は先に離脱したけど、どうか頑張ってほしいです。

 

送り主は、はぴはぴさんとオンマさんからでした。

 

先日から迷ってたこと。

あおいセキセイインコ青が旅立ってから、ブログを止めていた方からもメッセージをいただいたり、色々な方から「ことば」をいただく中で。

寂しいばかりのココを更新するのが辛く、更新ストップ宣言をしました。

 

そして、ここを大事にとっておいて。

新しい「船出」をすることにしました。

 

幸せインコと、幸せわんこ


 

あおいセキセイインコ青がいないから、公式ジャンルには載せていません。

でも、全部やめてしまったら「つながり」も消えてしまうような気がしました。

まだ、何を書くか決めていません。

あおいセキセイインコ青からの鈴の音も、ずーっと待ってるだけです。

本当は、2年半かけて作り上げたこのブログを続けたいという気持ちもありましたし、新しいことをするより、ここを大事にした方がいいのではという葛藤もありました。

それでも、なんだかここにあおいセキセイインコ青のいない記事が増えていくのが寂しくて・・・。

なので、見切り発車です。

 

 

タイトルは、いずれ「鳥との生活」に戻れたらいいなという希望を込めました。

ココとも、徐々にリンクしたりして、必要な記事はすぐに見られるようにしていこうと思っています。

 

自分でも、意味不明なことをしてると思います。

今は、何かしていたいというのが本音です。

 

良かったらという方のみで構いませんので、今後ともお付き合いをお願いしたいと思います。

(あおいセキセイインコ青がいないので、しばらくは、つまらないブログだと思いますが)

 

ココは、大事な場所キラキラとしておいて、一から再出発。

当面は、書きたい時に書く「日記」的なものになるかと思います。

 

当たり前にずーっと続くと信じてた「普通」の日常は、どれだけかけがえのないものか。

分かっていたつもりでも、失ってはじめて気付くことも多いですね。

 

※「ありがとうございました」の記事の最後にはいくつか追加の文章・写真を載せています。