微妙な釣行... | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

久々の釣行です。


天候の関係で土曜日に行ってきました。



間違いなく磯は混んでいるはずなので


みんなが帰ると思われる頃


磯に到着。




夏休みが終わったので


さすがにバーベキュー族も


あまり居ません。




その代り、秋が近づくと


私のような釣り人が


いっいわいてきます(笑)




17時過ぎなのに


磯には、10人以上の釣り人がいます。




危なく釣り座難民になるとこでしたが


1か所だけ空いてました。




確か...この釣り座は


数か月に


良型かけて、高切れして


悔しい思いをした


沈根が複雑なところです。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・



ということで.....


これはもうやるしか


ないでしょう!



久々の釣り


ということもあり

ルンルン🎵気分で


張り切って準備します。






しかし



ここでアクシデント発生




なんと、、、、、、、、、、



穂先が折れてる、、、、、、



ショック...。・°・(ノД`)・°・



のんびりとウキフカセ


やりたかったのに。。。。





こんなときに限って


ロッドケースの予備竿は


4号しか持ってきてない。トホホ。



普通なら


1.25と1.5があるはずなに。。。


前回の猛暑の釣行あって


体力消耗防止で


荷物を軽くしたのが間違いだった。




ということで、カゴの準備して




18時頃に



ピヨーーーンと投げます。



沖目の潮は右から左へけっこうな流れ。


本来なら大歓迎の潮ですが




でも、この釣り座からでは


左右に大きい根が邪魔して


思うように流せません。



すぐに仕掛けを回収するはめに。




釣り座移動したいので


キョロキョロしますが


カゴできそうなとこには


今日に限ってまだ釣り人が



うーん、仕方ない


ちょっとため息



それでも


気候は前回ほど暑くなく


磯に座って


ボ~~~ としていると



夜釣りの気分が気持ちいいです。


なんか癒されます。


こうしてると


悪くなったリズム感が


少し戻ってくるので不思議です。




にゃ~りんさんに電話してみます。


「そっちは、どうですか?」


「大っきいアジばらしたDASH!




なるほど、アジがきてるのですね。




そういうことなら私もまた

ピヨーーーンと投げてみます。



潮は、こんどは左から右へと


でもだいぶ緩いので


なんとか釣りになります。




しばらく


色々と探っていると


右の沈根近くて


ウキがシモっていきます。




遅合わせして


引き抜きますが


まだかかりが浅かったようで


ばらしました。




同じポイント近くへ仕掛けを


流しますが


根がかり連発。疲れます。




では、左の沈根近くから右へと


広範囲に効率的に


探ってみますが


そう甘くないようで


案の定


反応なしか。。。




その頃


にゃ~りんさんがこちらに


やってきました。


その後、30UPのアジを2個


釣り上げて


コマセ切れで終了だそうです。



私、コマセ使ってないので


「たっぷりあるよん。それ使ってやる?」


「いや、もう疲れたので終了します」


とのこと。



確かにあの釣り座は


立ってるだけで疲れるんだよね。。。


面白いとこだけど。




ということで


私も


あともう少しだけと思い


根がかりポイント近くへ


再挑戦




ウキがシモっていきます。



こんどはしっかりと


飲み込むまで放っておきます。



無事引き抜いて



やっと釣れました。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・



本日の釣果:アジ1個(37)

にほんブログ村 釣りブログへ