今日の三浦はサバ入れ食い、腕バンパン..... | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

3連休の日曜日。 久々の釣行です。


あの地獄のような... 蒸し暑さもどこへやら。。。


いよいよ秋磯開幕です。




というわけでありまして、


渋滞もなんのその


大きいお魚を求めビックリマーク やってきました三浦の磯に。




今日は絶好の釣り日和ということもあり


予想通り、いや、予想以上に


あ然とするほど、磯は釣り人で満員御礼


恐らく今年一の人出であります。



釣り座を求め、、にゃ~りんさんと、磯を散歩。


暗くなったらお帰りになりそうな 


釣りファッション?の人の側で、のんびりと準備します。


すると、一人退場、いや、お帰りのようです。「お疲れ様でした」(^O^)/


竿出せそうです。




最近、日没が早いので、すでに景色はこんな感じ。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・



水温は、まだ24度ぐらいありそうです。


開始早々、大きいアイゴきました。


それでも久々の釣りなので、引き味が楽しい。


お次は、際でフグ



まったくメジナの気配ナシ・・




暗くなったので、ちょいとカゴの準備して


ビューンと投げてみます。




すると、


一投目からウキが消し込まれました。


アジかな?と思ったら


どうやらこの引きはサバのようです。



35ぐらいのサバでした。



しばらくすると、にゃ~りんさんが際で


大きなアジを釣り上げて、スカリに入れているではありませんか。。。




そうれならば、、、


私もカゴは止めてフカセに戻します。


そう、素直な性格ですねぇ。。。(*v.v)。




すると、


フフフ。すぐに私にもキターーーー



でも、この引きは・・・


そう、アジではなく、サバ



35ぐらいのサバでした。



うーん、なぜだ。(  ̄っ ̄)なぜなんだ・・・




おっ、またキタ!


またサバ



ところで、


にゃ~りんさんもサバモードに突入したようです。ハハハ。




イイ感じになってきた上げ潮にのせ流します。


すると、サバとはちょっと違う感じでウキがシモリます。



私にもやっときたようです。



35ぐらいのアジでした。




しばらくして、またキタキタ。


33ぐらいのアジ


しかし、このアジ釣り上げてから


スカリに入れるときに手が滑り海にお帰りになりました。・°・(ノД`)・°・



それからというもの


サバ、サバ、サバ、の大行進が続きます。


コマセ切れですが、打ち返す度に...入れ食いになりました。


にゃ~りんさんも同様です。


35前後のサバを15~20ぐらいは釣り上げたと思います。



疲れたというより、


腕がパンパンになって、もう握力がありません。



これ以上やってもキリがないので納竿としました。



でも、今日は久々の釣行でしたが


お天気が良くて、すごーく気持ち良い釣りとなり大満足の一日でした。



私とにゃ~りんさんの本日お持ち帰り分です
わりと三浦近辺de釣りとか・・・



最近の魚の味といえば...


みかん味のブリ、オリーブのハマチ、柑味鮎、かぼすブリ、かぼすヒラメ


があるらしいです。。。

珈琲味のブリ松茸風味のヒラメとかは如何でしょう? どうせやるなら。。。



本日の釣果:アジ2個(33~35、1個放流)、サバ15~20個(35前後)、フグ

にほんブログ村 釣りブログへ


食味レビュー
アジは2か月前に比べるとすごく美味しくなっていました。
サバは3本持ち帰って1本だけ脂が乗って、塩焼が抜群に美味しかった。



時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
気温(℃) 20 18 17 21 23 25 21 20
湿度(%) 60 61 64 62 58 52 54 56
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北東
6
北北東
4
北北東
5
北北東
4
北東
3
東南東
2

1
北北東
3
波(m) 1.5メートル後1メートル
日の出/日の入り 5:46 / 17:09
小潮
干潮(時間)潮位(cm) 5:21(65) / 18:38(118)
満潮(時間)潮位(cm) 13:07(149) / 23:29(140)