東京湾で、のんびりタチウオのはずが・・ | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

それにしても今秋は台風が


よく来ますねぇ。。。



台風、釣り人は困るんだけど


でも、ウネリ大好きな人もいるようです。



もう先月になりますが、


3,000人も集まっちゃったそうです。



24年ぶりの稲村クラシック


動画1 http://www.youtube.com/watch?v=GfYjxDJPaME


動画2 http://www.youtube.com/watch?v=agUVBwduamg


動画2のチューブライディング。

思わず見入っちゃいました。ヾ(@^(∞)^@)ノ


年寄りがやったら... きっと死ぬだろうな。。。





さて、台風27号も温帯低気圧になったそうなので


行ってきました(^-^)魚釣りに。


でも、今回は三浦ではなく... たまには東京湾へ




10月もだいぶ冷え込んできましたので


岸壁から、のんびりとタチウオ釣りがしたいのです。



というわけでありまして、


にゃ~りんさんと近場の横須賀へ


夕方、現地到着。


まあ、普通に混んでいます。


ほぼ2m間隔で竿が並んでいます。




さてと、仕掛けの準備。


ウキ釣り仕掛けです。それが好きなので。


喰わせ優先なので


ほとんど出番のない2.25の磯竿に


電気円錐ウキ1.5号、ケミホ50って感じ。


チヌ鈎5号に太刀メタル8lbって感じ。



ところで、太刀メタルってグレメタルと何が違うんだろう?


色が違う・・・


うん。そうに違いない。(笑)




ではでは、釣りますよ~。


北東の風強いなぁ。。。


寒いなぁ。嫌だなぁ。。。




竿2本先、タナ3mの上層から探っていきます。


ツケ餌は、お気軽に冷凍キビナゴ、サンマ、イワシ持参。


喰い渋らないことを願いつつ・・・




1時間経過・・・


キビナゴ無反応。


サンマにチェンジ。



すると、すぐにウキが消し込まれます。



でもこの感触は・・・


やっぱりサバ・・・ でした。




遠投してる釣り人に尋ねたら


やっぱ、、、タチなしサバあり、とか・・・




ところで、にゃ~りんさん、イワシが当ったそうです。


タナ4mだそうで。



ありがとう。(^~^)


早速真似っこしてみますが、


私のウキはピクリともしません。(´□`。)



暇だ。寒い。潮も悪い。(_ _。)



もう一度、サンマで



うーん、またサバ。




だめだ。今日はダメ。


常夜灯も消えた。。。



では、皆さんまた来週。。。




本日の釣果:サバ2個(30前後)

にほんブログ村 釣りブログへ


時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り 曇り 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
気温(℃) 13 13 13 16 18 20 17 14
湿度(%) 64 62 64 58 52 50 56 64
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北西
2

2
北北東
4
北北東
5
北北東
3
北北東
3
北北東
3
北北東
5
波(m) 2.5メートル後1.5メートルうねりを伴う
日の出/日の入り 5:58 / 16:52
小潮
干潮(時間)潮位(cm) 3:47(71) / 16:44(122)
満潮(時間)潮位(cm) 11:00(142) / 21:13(131)