東京湾で、のんびりタチウオ Part2 | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

今週も横須賀です。


タチウオ狙いです。


先週の北風はどこへやら... 


本日は、すごーく釣り日和です。



3連休の2日目ということなので、


夜なのに、釣り人がいっぱいです。 こんな感じ。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・


並んで竿出している釣り人の半分以上は


タチウオ狙いです。



しかし、誰も釣れていないようです。


私も... にゃ~りんさんも...



にゃ~りんさんは、


私がトレイタイムのときに


一発当たったのですが、


イワシの頭だけ残して・・・


うーむ、惜しかった。。。




私はといえば、数時間ウキがピクリともしません。



それにしても今夜は無風で過ごしやすいです。


寒くも暑くもなく、



こんなに気持ちの良い夜釣りは、何年ぶりだろう。。。


何時間でも竿を出していたい気分。


だから周りの釣り人も、釣れてないはずなのに


みんな帰ろうとしません。




しかし本当に、なーーーにも釣れませんねぇ。(・・。)ゞ


なぜなら、海は湖というか、まるで池のよう。



海面には靄がかかり、


その中にウキだけが静かに浮いています。



こんなに釣れないのに


決して嫌な気分にはならない。


まったく当たりがないのに...


気候がいいだけで、気分は上々。≧(´▽`)≦




だいぶ遅くなってきましたので


ボチボチ帰ろうかと思い始めたとき



やっと、ウキに反応が。


そして、真横に引き込まれました。




サバ?かな?



寄せてきて引き抜きます。



サバにしては少し細長いような。。。



カマスでした。


でも、アカカマスの36 だから、ちょっと嬉しい。


この時期のアカは脂乗ってるに決まってるし。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・


私も、にゃ~りんさんも、ちょっと張り切る。


が、後が続きません。



というわけでありまして、


タチは、またおあずけとなりました。


納竿です。





ピチットって知ってます?


私は今日知って購入してみました。


このフィルムに包むと魚の余分な水分と生臭み成分だけを


取り出してくれるそうです。


フィルムに包んで冷蔵庫に入れておけば美味しい一夜干しができるそうです。


詳細はこちら、http://www.pichit.info/

わりと三浦近辺de釣りとか・・・



本日の釣果:カマス1(36)

にほんブログ村 釣りブログへ