三浦の磯で、しばらくぶりのメジナ狙い | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

最近は、なぜか堤防/岸壁の釣行が


続きましたので、


今回は三浦の磯へ釣行です。



メジナ狙いは久々です。




久しぶりの磯釣りなので、


忘れ物しないようにとおもっていたら、


あらら、なんと磯ブーツを忘れてしまいました。・°・(ノД`)・°・




しかし、


すでに、にゃ~りんさ宅の近辺なので


引き返すのも、ちょっと大変。


道中、釣具のポイントに寄って、


磯ブーツを購入。 5980円でした。(^人^)




というわけでありまして、


いつもより早めに出発したのに


三浦の磯に到着したのは、16時ちょい前。




三浦の磯は、風は穏やかというか、ほぼ無風。


気候も心地よく、寒くもありません。



夜は寒くなると思い、ほぼ真冬装備で来たので


歩いていくと、少し汗ばむくらいです。




べた凪を予想していましたが、そうでもありません。


つまり、絶好の釣り日和となりました。



磯はといえば、もちろん、


大勢の釣り人が岩の上に立っています。




さてと、すぐに暗くなっちゃいますので始めます♪





まず、なんとなく際狙いで、メバル



わりと三浦近辺de釣りとか・・・








次は、カサゴ



わりと三浦近辺de釣りとか・・・




そして、本命オナガ


わりと三浦近辺de釣りとか・・・






それにしても、やっぱり磯はいいですねぇ。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・






いつ来ても、気持ちいいですねぇ。



わりと三浦近辺de釣りとか・・・






綺麗ですねぇ。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・




あら、もう日が暮れそう・・・。


早く釣らなくちゃ。





カサゴ


わりと三浦近辺de釣りとか・・・






お、こんどはけっこう引きます。メジナだ。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・



久々のメジナの引きなので、もっと大きいと思ったけど・・・。



ヨシ!がんばるぞ!!!





でも、またカサゴ


わりと三浦近辺de釣りとか・・・




ヨシ、こんどこそ!




うーん、カサゴ   ウキ下1.5mにしたんですけど。。。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・



これは?なんでしょう?  たぶんカサゴ見えます。

わりと三浦近辺de釣りとか・・・




もう、コマセが無くなりました。。。




最後の一投は、アジポイントへ遠投









10分ぐらい、放って掃除してたら・・・  ウキが沈んでいるようです。


わりと三浦近辺de釣りとか・・・



ラッキー!(=⌒▽⌒=)



本日の釣果:クチブト1(33)、オナガ1個(23)、カサゴ5個(22~28)

         メバル1個(20)、アジ1個(25)

にほんブログ村 釣りブログへ


時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
気温(℃) 12 11 9 13 16 16 13 12
湿度(%) 72 66 70 66 58 56 60 62
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西南西
2
北北西
1
北東
2
北北東
2
北北東
1

2
南東
1

1
波(m) 1メートル後0.5メートル
日の出/日の入り 6:25 / 16:31
小潮
干潮(時間)潮位(cm) 2:15(49) / 14:36(109)
満潮(時間)潮位(cm) 9:05(153) / 19:43(141)