城ヶ島K堤防アジ調査 | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

日曜日、とっても気持ちの良い釣り日和となりました。

本日は、夕方過ぎ城ヶ島のK堤防で

グラマラス体型の大アジ調査に出動です。



K堤防に到着すると、エギンガーを含め

3~4人の釣り人。


私はカゴ天秤。

にゃ~りんさんはウキふかせ。

ということで、早速仕掛けをピヨ---ン!と投げ込みます。


すると、幸先よくすぐにウキが消し込まれが、

かかってきたのは、アジではなく小サバです。


小サバは、夜になっても勢いが衰えません。

ちょっと厳しい。。。

手持ちの仕掛けで可能な限り遠投。
といっても8号、せいぜい70m。


しばらく放って眺めていると

ウキが消し込まれました。


糸ふけをとってあわせ。

なにかが..... 乗ったようです。

小サバよりも手ごたえ有り。


なぜか、今日は随分と暗いのでなにも見えませんが

引き抜くとき、パシャパシャと音がしたので

アジ系かも?と思ったが、サメでした。ガックシ。。。(ノω・、)



その後もサバばかりで。。。

水深12mまで探りましたが

案の定、最後は根がかりして終了。

ここには、まだアジは、いなかったように思います。


本日の釣果:小サバ、サメ 

                  

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 曇り 曇り
気温(℃) 16 14 15 21 23 22 19 18
湿度(%) 66 75 82 66 58 62 72 78
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
      風速(m/s)
     
東北東
      1

      3

      2
北東
      3
南南西
      1

      5

      3

      2
                                                                                                       
波(m) 1メートル
日の出/日の入り 4:35 / 18:41
中潮
干潮(時間)潮位(cm) 0:58(93) / 13:20(11)
満潮(時間)潮位(cm) 6:10(170) / 20:16(163)