もっと泣けばよかったと思っています | 大阪・夫と死別の悲しみを癒すカウンセリング。同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

大阪・夫と死別の悲しみを癒すカウンセリング。同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

                      大切な人を失ったあなたへ~夫と死別した私が悲しみを乗り越えてきた方法 

こんにちは!

金水(キンスイ)知子です。

 

 

主人が亡くなってから

後悔していることがあるとすれば、

それは主人を思って

もっと泣けばよかったと思っています。

 


病院に駆け付けたときは,

さすがにしがみついて泣きましたが、

 

 

 

 

すぐに病院の先生から

お気持ちはわかりますが

お話を聞かせてもらえますか?

と言われ、その後も

 


警察からの話や説明、

お通夜や告別式の段取りや

挨拶などなど

慌ただしく過ぎて行きます。

 

 

私の場合はその後も家の売買、

遺産に関わることなどがあり、
気が張ってて、涙ぐむ事はあっても

思いっきり泣いたという感じは

ありませんでした。

 

 

 

 

じゃあ今思いっきり泣きましょ

と思っても泣けるもんでもありません。

 


今から思えば泣きたいときに

何もかもほったらかしにして

涙が枯れるまで泣けば

よかったんだなぁと思います。

 

 

 

 

 


今日もありがとうございました。