私が救われた言葉 | 大阪・夫と死別の悲しみを癒すカウンセリング。同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

大阪・夫と死別の悲しみを癒すカウンセリング。同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

                      大切な人を失ったあなたへ~夫と死別した私が悲しみを乗り越えてきた方法 

こんにちは!

 

金水(キンスイ)知子です。

 

 

私が悲しみの中にいる時、

とても救われた言葉がありました。

 

 

それは『なるほど』という言葉です。
え~なんでそんな言葉?

と言われそうですが、

 

 

 

この言葉を言われたとき、

私は凄く嬉しかったのと

なぜかホットしました。

 

 

 


私のことを受け入れて

もらったと感じたからです。

 

 

あなたの言ってること

凄くわかるよと言ってもらえた

ように聞こえました。

安心できたんです。

 


悲しみから一歩踏み出そうと

思えるようになるには、

まず、自分の気持ちを話して

肯定してもらうことが一番です。

 

 

なるほど、そうやね、わかるよ、

それだけで安心して
前を向くことができます。

 

 

今日もありがとうございました。