本当に必要なものだけ残します | 大阪・夫と死別の悲しみを癒すカウンセリング。同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

大阪・夫と死別の悲しみを癒すカウンセリング。同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

                      大切な人を失ったあなたへ~夫と死別した私が悲しみを乗り越えてきた方法 

こんにちは!

 

金水(キンスイ)知子です。

 

 

先週の土曜日から凄い寒波で、

昨日は我が家も雪が積もりました(>_<)

皆様おケガなどありませんでしたか?

 

 

さて、2月3日までの間に

今年1回目の断捨離をしようと

思っていますが、その時夫の遺品を

整理しようと思っています。

 

 

私は夫が亡くなって2ヶ月後に

引っ越をしました。

 

 

 

 

 

その時、夫のものを全て
持っていくことは無理でしたので、

 

 

夫が生前あまり着なかったものや

私の記憶のないものは

思い切って処分しました。

 

 

それでも、私が気に入ってる服や靴、
夫が大切にしていたものは

新しい家に持ってきたのですが、

正直そのまま放置している物もあります。

 

 

 

 

その時はあれもこれもと思ったのですが、

私の中で本当に必要なの
ものだけを残そうと決めました。

 

 

ひとつひとつ感謝の気持ちを吹きかけて

手放していきます。

手放すことでまた、見えてくるものがあります。

 

 

 

 


今日もありがとうございました。