遅くなりましたが。。笑 | 蒼空。

蒼空。

多肉植物のことなど♪


こんばんは(*´▽`*)


すーーーーっかりブログ放置で遅くなりましたが、

今年もみなさんどうぞよろしくお願いします!


そして、、

寒中お見舞い申し上げます♡


インスタの手軽さにすっかり魅せられてしまった私。

ついついブログ放置という暴挙に出てしまいました(笑)

ダメなヤツでごめんなさい~~~ヽ(;´Д`)ノ



ここ最近の我が家の多肉たちです(*´ω`*)

思いっきりインスタとダダカブりですが許してねww


葉挿しからのチビ苗たち♪




室内窓辺で頑張る多肉たち♪

お迎えしたばかりの子もいます~(*´▽`*)




我が家のオリオン4人衆♪

本当にオリオンなのか怪しい子も。。(笑)




外多肉もセンペルとセダムが頑張ってまーすヾ(≧▽≦)ノ

今頑張ってくれている分、春には美しい紅葉が待っています♡






こちらはインスタにもあげてないですが、

今年最初の初狩りですо(ж>▽<)y ☆


taneさんのお店のリピーター限定

『¥11104(いい年)多肉袋』!!


中身は王道の間違えのない品揃え♡

さすがtaneさんセレクトですヾ(@^▽^@)ノ

最近、輸入多肉に翻弄されがちでしたが、

こうやって安定感ある多肉を見ると

ちょっと立ち止まって改めて考えさせられますね。



上2つは交配種です♡

どんな風に成長していくのか全くの未知なので、

育てるのがとっても楽しみな多肉ちゃんです(´艸`*)