第48回シアワセ☆シャシン企画展 『 HANA 』 | 感情_定点観測 -- る のブログ--

感情_定点観測 -- る のブログ--

感情の定点観測は可能か? という壮大なテーマに「個人的」に挑みます。私も毎日変化しているハズ。後ろ向きになりがちだけど、よい事が振り返れたらいいなって思います。

⬛︎花影

{BD2B5C9D-FCDB-4B3F-B87B-083B8387392B}


雪色のテーブルに 重なる 影

優雅に 咲きほこる


いつもとは ちがう表情 を

見つけた


{8A18559F-D7A8-4FDB-BAF3-710B2F7258E5}


色がなくても 見える気がする

濃淡の うつくしさ


大好きな フリージアの

自慢の曲線も ふわりと 描かれた

タッチのエレガントさに 惹かれて

しばし 動けず…



射られた、ね



{2A7FE398-E0CB-465B-820F-14E5AF2386C1}

これらは偶然通りかかって見た 
屋内の展示です
暗めの写りでごめんなさい


北国は まだ 外に生きる花には 会えないから💦


まだ雪もたっぷりで
寒かった日に見た このアレンジメントたち

かわいいなぁ💕
綺麗だなぁ✨
と 会社の帰途で なごみました


{B0574084-C156-42BF-8507-C607C46A1B28}


真っ赤な 薔薇 は まっすぐな瞳

無邪気に ストレートに
愛を 心臓に届けてくれた

こころがほんわりあったかくなって
ふと 口元がゆるんでいました


そう
わたしも 花 だね🌸

ちからを ありがとう😊


⬛︎あなたに

今月は 
わたしを元気にしてくれるひとたちの中の
ひとりの誕生月でした

{697224F4-1CD6-4250-B81A-E7CC074DC4EE}


気軽に お祝い伝えたくて
ちいさな花束 作ったよ

内向きにキュッと咲いている姿が
可憐で 大好きな ラナンキュラス

調べたりすることなんてないだろうけど
花言葉は
 ・とても魅力的
 ・光輝を放つ

あなたのなかに 咲く魅力に
あなたが まだ気づいていないとしても
みんなが知っているよ

だから 安心して
咲いて欲しい

いつも ありがとう



⬛︎そして わたし に

{C60F2356-2F81-44C2-87F2-2C3180FBDD96}

今月 わたしに届いた
かわいい花たち🌸🌺🌼💠

親友Nからのプレゼント

わたしたちは学生の頃から
バレンタインデーに花を贈り合っています

今年は ホワイトデーに届きました❤️
シロクマさんの出すテーマに合わせたみたいに❗️

大好きなフリージアは 必ず入れてくれます
水色のリボンに映える
淡いピンクやオレンジの花々

も〜う❗️
可愛すぎてキュンキュンしました

花って ダイレクトに
こころによろこびをとどける力がありますね

いつもつけてくれるメッセージは
お見せできません(笑)が

多分わたしを一番知っていて
良いも悪いも含めて 受け入れてくれている
ありがたい存在です

あなたは わたしの 自慢

そして 宝物

離れて住んでいるけれど
いつまでも 笑ったり 泣いたり
大切な時を 一緒に過ごそうね


これからも どうぞよろしく✨



◆◆第48回企画展◆◆

テーマ: 『 HANA 』

   ※リンク作成協力:
        シロクマSTF さん

  いつもありがとうございます


■■■ 参加者のみなさまです ■■■


(参加表明順)


luckylove725 さん 



noko さん



えっちゃん さん



小枝 さん



amiga さん





ゆゆん さん



そして



シロクマSTF さん(※管理人)




でした( ^ω^ )


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

Welcome to ... グルっぽ♪ 

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー

興味のある方は こちら  を
タップ or クリック or プッシュ♪

★現在お仲間、99

 ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂  

遅刻する❗️と本気で思いました…
 記事完成:公開13分前

企画展当日に着手したのははじめてです
もう、心臓に悪いわ〜💦

文章も見直す時間も取れず
今回は本当に見苦しいかもしれませんが
フリースタイル の 
「シアワセ☆シャシン」なんで
そこは(なま)あったかい目で
みてやってください(笑)ね

☆そしてコメント返信

もう待ってないかもしれませんが、GW後半までには書きます
今月も返事は書けませんが、よかったら書いていってくださいね

いつもありがとうございます😊

 ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂  

◉この時期の

いつもの冬より 早めに豪雪が訪れ
ちょっと早めに消えた 今季

でも油断は禁物
連休に冬靴を磨いて片付けたら
週明けに20センチ降りました…

まあ、まだ想定内 だけど(笑)

雪に撒かれていた滑り止めの砂が
雪が消えた歩道に散乱しています

{C1E3F3E1-8A29-4CA2-B411-841E4493C54E}


そしてこの時期
日差しが少しずつ強くなります

でもまだやさしい感じ

だからこんなすがたも楽しめます

{4F7C79CB-5BFB-4C08-AF24-1F07232CD0C1}

花みたいな模様


{88DD1604-18A5-4DA2-A3FA-3B792A0E5606}

不思議な世界


実態は⤵️

{7AE800A4-365F-43B6-AA6D-5A122EE3593C}

影あつめが楽しい時期です

みなさん、ぜひやってみて❤️


◉いろんな意味

『HANA』の意味は
ハワイ語で 『仕事 』とか。

はい、今日は記事も含めて『HANA』に
励んだ一日でした。
なんてったって 年度末(笑)

なのに 勉強会なども欲張って参加
体力尽きて週末潰れますが
張り合いあります
知ることは 楽しい❗️

ちなみに12月〜2月の間に
ふたつ検定試験を受け 無事合格🙌

新しい学びの時期がきたかな?


そして ここふた月ほどの間に
自分でも予期せぬ波が…


な、なんと
K-POPにハマりました(笑)


そんなわけで 韓国語の勉強を
ゆっくりはじめることにしました
ありがちなきっかけだけど
文字の作りとか かなり興味深い❗️

韓国語で『HANA』は ひとつを意味し
よく掛け声なんかでいう「1、2、3」は
「ハナ トゥル セッ」と言います
  하나    둘         셋
   ↑ちゃんとキーボードで入力して
       いますよ(^^)

と言うわけで
学びに
「ぶるたおるね」(笑)な 
   春がやってきそうです

あ、昨日出た勉強会の内容も
原書の題に  …火の中に立つ… があったなぁ


うまくいかないことや 苦しいことも
相変わらずあるけれど
毎日 笑える時間があるって いい


クタクタだけど 毎日楽しく過ごしています
すべてに 感謝❤️



⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました


4/1 追加

はじめはここからでした


ばんたん

バラエティもこなす がんばりやさん たち
♪お疲れ様でした♪ も 最高(笑)

応援してね


こちらは いま一番のお気に入り