第56回シアワセ☆シャシン企画展 『 おいしそう!』 | 感情_定点観測 -- る のブログ--

感情_定点観測 -- る のブログ--

感情の定点観測は可能か? という壮大なテーマに「個人的」に挑みます。私も毎日変化しているハズ。後ろ向きになりがちだけど、よい事が振り返れたらいいなって思います。

⬛️テリッテリ

お肉とソースが奏でる 光の競演
チキンステーキ
{56AE9654-744E-42BB-949D-5F77599CC654}

サムギョプサル & つやつやなキムチ
{AE09672F-4023-438D-A89C-A4EFAC287DCD}

内から滲み出るひかり
羊肉ソーセージ
{A5614A2B-509D-4871-9CD0-7A006E0A4637}


と ここで肉ルート離脱(笑)
コーンスープへの誘い
{957B8E00-FD0A-4A40-BD46-2748DF966FF1}

どうしよう
さっきからお腹がなりっぱなし

自分で飯テロしちゃってます…

⬛︎With the FIRE🔥

そのままでもいただける新鮮な和牛🐂
バーナーで軽く炙り
岩塩と粗挽き胡椒で…
{0E5353AB-17B6-4896-9A97-047E95CA6828}
口のなかで溶けました✨

上に出ているサムギョプサルに着火
{50E60F8A-08B1-44E7-A751-714AC50E4DA7}
いきなりの炎に腰が引けてる写りです(笑)


⬛︎フレッシュ & しみっしみ

サムギョプサルを包む野菜たち
{4018EFE0-86E5-4019-887D-14DF42FC0D78}
エゴマ、リーフレタス
フレッシュな野菜 大好きです
(下はチヂミのタレ


ジンギスカン丼
の下には、タレがじんわりしみた
野菜がたっぷり
{C432BF2C-8DF6-4F5E-BDA7-8B0FD2DA35B9}
旅立ちの前に空港のイートインで

食べたものはこの組み合わせです
{E79C90F5-24B3-4BD4-B345-4AFFF8304473}
ちなみに
わたし、お酒は全く飲めない体質です

が、ビール飲みたくなるひとがいそうですね🍺



◆◆56回企画展◆◆

テーマ: 『 おいしそう!』

   ※リンク作成協力:
        シロクマSTF さん

  いつもありがとうございます


■■■ 参加者のみなさまです ■■■


(参加表明順)


amiga さん



luckylove725 さん



えっちゃん さん



小枝 さん



Ef さん





そして



シロクマSTF さん(※管理人)



でした( ^ω^ )


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

Welcome to ... グルっぽ♪ 

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー

興味のある方は こちら  を
タップ or クリック or プッシュ♪

★現在お仲間、96

 ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ 

☆嗜好☆
昨年の秋の企画展、テーマ『食欲』で
はじめて肉のシャシンを撮りました

わたしは生まれが海の近くで
魚が大好きなので
昔からだいたい
魚介7割 肉3割の生活で

お肉をよく食べるようになったのは
ここ4年くらい

特に今月はなにかと外食の機会があり
お肉盛りだくさんでした

北国育ちなんで羊肉は大好き
自宅でも食べますが
専門店はさすがにおいしい!

おいしいラムを食べたいっ!という友人と
今年の初めから ラム会 を結成しています
今のところ2回だけですが…

情報通の方から
おいしい生ラムジンギスカンのお店を
数件教えてもらい
行く機会を伺っています
残念なのは
今 なかなか予定が合わないこと💦

最近 道外にも
ジンギスカン大好きな友人が増えました
類は友を呼ぶのかな?
こちらは趣味仲間が多いので
ヤンコチ会 を名乗っています

牛肉は高くてあまり手が出なかったのですが
炙り和牛のお肉は素晴らしかった✨

こういうお肉を食べると
もっとお肉が好きになりますね

でも基本はやっぱりお魚かな⁉️(笑)

尚、本日は業務関係の懇親会につき
参加の皆様のところには
遅くにお伺いしますね

コメント、止まったままでごめんなさい


☆季節はずれ☆

わたしが撮る食べ物シャシンの中に
なぜか増えていくのがソフトクリーム
今回も前回企画展の間にまた…

見ていると寒くなっちゃいますかね?

・10/28 小樽にて
{4C7D1DE2-C26C-41A6-AFF0-CFDC63523A63}

・11/24 羽田空港にて
{D90FC93E-0548-46DD-A8A7-D2BC7D97912D}
ちょっと溶けちゃったかな❓

北国は室内の寒暖調整の都合で
冬は少し暑め
(少し下げると寒すぎる💦)のため
冬でもアイスクリームを食すのですよ

意外かな?


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘
今月のオススメ

MAMAMOO:Yes I am



自信ありありの生意気な女性 の歌
かと思いきや
そのままの自分を肯定する歌✨

ソウルフルな歌声が魅力的な ママム です❤️


BTS:MIC DROP



先月のわたしのイチオシが
スティーヴ・アオキRimixで再登場‼️
AMAsに招かれ、劇的なアメリカデビューを果たしたBTS
配信音源とはまた異なりますが
カッコいいMVに仕上がってますよ✨

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました