【初めて行く美容室を選ぶ時に大切な3つの事】 | 大宮美容室【Luca】 菅野健太【カンノケンタ】

大宮美容室【Luca】 菅野健太【カンノケンタ】

青山、表参道で11年働いて地元の大宮で1からスタートする美容師のBlog☆

今まで与えられて甘やかせられた環境から

【自分達の力で楽しく充実した毎日を】

プライベートも多いですが是非見てやってください。




こんだけ美容室が多いと何処行っていいかわからないって声をものすご~~く多く聞くので。

なぜだか美容師が教える自分にあった美容室の探し方。。

1、ヘアスタイルのテイストを見る。
{A2D1E8C0-40E9-4ABD-9F60-A4D7C1C682F6:01}


美容室には《色》というものがあります。
その色とはテイストの事ですね。
そのお店に賛同してスタッフが集まってるのである程度感覚は一緒です。
Lucaは『大人かわいい女性像』という色の中で個性を出す作品を意識して作っています。
自分がかわいいな~って思う作品が多い所にしましょうね。

2.口コミを大切に。

口コミってやってすごく大切☆
他者の感想を聞くなども良いと思いますが
お友達、家族など素敵な髪型をしてる方に
「どこの美容室行ってるの?」と聞く事が一番かもしれませんね。
美容師としても嬉しいです。

3.クーポン価格ではなく、正規の価格で通い続ける事が可能かを考える。

美容室ではカルテというものがあり過去の履歴を残しておくものがあり。

その時に切った長さ。髪質やクセの動きに対してこう切ってみた。膨らみに対してこうやったなど書いてます。

初回の満足度は70%~90%だと思っています。

2回目にご来店頂いた2ヶ月後の状態を見て、
もっとこうしようなど前回切ったベースに対して対応するんです。
そして3回目へ。。
そうやって数を重ねる事でクオリティーが上がってくる。

一発で決めろや!( ̄Д ̄)ノ!って思うかもしれませんが11年美容師やってますが毎回切らせてもらうたびに良くなるので。。

なので通い続ける事が大切なんです。

安いから行ってみるのではなくて、行きたい所が安くなってる感覚の方が次回も通えるPointになるでしょう。

いかがでしたか?

美容師が勧める【初めて行く美容室を選ぶ3つの事】

よいヘアパートナーがいると楽だし、幸せな人生を送れると思います。

参考にして下さい。