レッスンバッグとほそパンツ。 | coudre+

coudre+

ミシンや石鹸など、ハンドメイドの記録です。

レッスンバッグのセットを2セット作りました。
{2B927F4E-61EC-49B5-946F-1A15392BE409}
ブルー系のパッチワーク。
爽やかな感じです。
いかり柄と無地の綿麻オックスはfabricbirdさん、チェックはC&Sさんのオリジナル綿麻ギンガムチェックのりんどうです。
裏地はリックラックさんの麻デニム。

{220C36E1-2454-4E3E-8858-FB0BD9130797}
もうひとつは北欧きつね柄のスモーキーグリーン系。
こちらも裏地は麻デニムです。
女の子用かなと思いますが、うちの長男(小1男の子)は最近作った中ではこれが一番いいなーと言っていました(*^_^*)

またまたminne→で販売しているので、良かったら見てみてください。


そして我が子用のほそパンツ2本。
どちらも130サイズデフォルトです(ポケット位置のみ違うかも)。
{47140A77-5F85-4DF7-81CD-A815A01F7094}
とたんにやる気のない写真ですね^_^;
チェックはリックラックさんの麻デニムチェックの小かな。実物も黒に見えますがネイビーだと思います。
右は、多分manaloleさんのストレッチ布帛だったと思いますが、詳細は忘れてしまいました。
履くと雰囲気もいい感じです。

{3107CE9F-293C-495C-8C64-DDE950CACF0F}
ポケット袋布をチラッと見せました。
ポイントそこだけ。
ひたすら縫いました、楽しかった!
これでロングパンツは3本、あと1~2本欲しいところですが、先にロンTとパーカーに取り掛かろうと思います。