Happy Birthday Patora&Morga | A.P.M.G アビとパトラとモルガとガイの日記

A.P.M.G アビとパトラとモルガとガイの日記

Mシュナウザーの親子 アビ(ママ)とパトラとモルガ(娘)ガイの暮らし


10年前の、11月17日の夜・・アビの陣痛は始まった・・。

朝のご飯を食べなかったので、そろそろだな~と思った日であった。

今でも1時間は、お散歩するほど大好きな、お散歩も・この日は、すぐに帰りたがったねあせる


お産が近くなるほど・・人間と同じで、大きな大きなお腹を抱えて、夜中に何度もオチッコに行く姿が、

私は、見てて耐えられなかったよ汗

その時に、これが最初で最後のお産にしようと思いました。


アビにとって、子供が欲しかったわけではないと思う

ただ、私が欲しかっただけの事・

ありがとう・・そして、ごめんね・・


私の願いであった、アビの子供が、夜中の2時過ぎに生まれ始めました。

次男と、近所のワン友さん、ちゃーままと3人で助産婦しましたよ。

私の頭の中は、こうなったら、あ~する・・あ~なった場合は、速攻、夜間も診てくださる、当時お世話になった、獣医さんに電話して、走る準備・・

手際よく、1ワンずつ・・取り上げました。


次男も、当時5年生、しっかり、出てきた胎盤持ってくれてたり、頼りになってくれましたラブラブ


ブラックの♂・ブラックの♀・ブラックの♂・ソルトの♀・ソルトの♂・・

こんな順番に生まれてきましたドキドキ


4番目に生まれた、ソルトの♀だけが160グラムで、あとは210グラムを超える~

でっかい子でしたよ~♪











お誕生会は、親戚さん呼んだりして、毎年してきたねラブラブ

この時は、長男・・くろくんだけ欠席・・



この年は、ジェニー君が欠席・・

なかなか全員そろわないね汗





この年は・・全員そろったよ^

ママが、大好きだったドキドキ・・・今は亡きゲンズマスターの・・

ゲンズカフェ・・・ママは、常連だったものね~♪

ママが毎年~皆にお洋服作ってもらって(当時はロックミシン持っていなかったのよ)、プレゼントしていたものねドクロ


左から・順番だよ~

長男くろ・・長女パトラ・・次男ジェニー・・次女モルガ・・三男ハウル






5ワン、大きな病気もなく、10歳迎える事が出来たことに、『感謝』です

本当に、感謝で胸がいっぱいです。







ドキドキ毎年思う事・・ドキドキ


パトラ&モルガの誕生日よりも・・

アビがママになってくれた事におめでとう・・より、ありがとうを送りたいのですラブラブ

産みたかったわけでもないのに、産んでくれて、ありがとう

一人子で、ママの愛を独り占めしたかっただろうけど、ごめんね・・

でも、ママのアビへの愛は、誰よりも負けないくらい深いよ・・

アビの分身がある・・5わんこ・・今もみんな元気でいてくれるのは、アビが元気でいてくれるからだね

それだけで、ママ嬉しい・・



ラブラブパトラへ・・いつも、ママのストーカーしてるよね、いつも、触っててほしい寂しがり屋さんだもの

いつからだろうね~そんなに甘えん坊になったのは・・・

ガイが大人になってからのような気がするよ~

でも、ママは、そんなパトラが大好きだよラブラブ

ママが朝起きて、キッチンに行くと、パトラだけだものね~ママについて起きてくるの((笑))

これかも、ず~~っとママのストーカーでいてねラブラブ


ラブラブモルガへ、産まれた時から、小さくてフニャフニャだったモルガ、今でも小さいけど、盗み食いは

半端ないのよね・・ドクロ

お願いだからさ~それだけは、やめてね・・・((笑))

ママが寝ると・・必ず~一番ママの近くに陣取るよね

寂しいから?

寒いから?

流石に、ソルトは賢いっていうけど・・本当に、モルたん~ずるが付くほど・・

ずる賢いじょ~~

でも、これからも、ママの傍でず~~っと寝てね・・ラブラブ



これかも、みんなで、沢山お出かけしようね~~