12月。アドベントカレンダーを材料費0で手作り | アポロの秘密基地

アポロの秘密基地

キャバリア(♂)とこどもたちとの、なんてことない日々。

11月の初め、遠方での数年ぶりの結婚式参列のため、2日ほど家をあけました。

朝からの式で、披露宴まで出席すると帰りの最終便には間に合わない。
しかも、日曜日の式なので翌日相方は仕事。長男は幼稚園。

いたしかたなく、前日現地入りして、式の翌日帰宅した訳ですが、1人での宿泊を伴うお出かけ、実に5年ぶり!!
いや、妊娠中も1人で外泊なぞしていなかったから、6〜7年ぶり!?

こどもたちと離れて自由に街を歩ける喜び、自由に店に入り時間も気にせずぶらぶらできる自由!なんて贅沢な時間…!!

あわよくば、久しぶりの都会に、お洒落なカフェにでも入って美味しいコーヒーとスイーツを❤と思っていましたが全然そんな時間はなく。

目的のものを物色しているうちに、あっという間に友人との待ち合わせ時間。

と、バタバタと駆け足で駅ビルを疾走している合間に目にしたアドベントカレンダー。
可愛いものがあちこちに!

 

 

 

 

ムーミンとか・・・!欲しい・・・!


思わず買いそうになりましたが、いやいや、荷物になるし、スーツケースに入れて持って帰るのは無理。壊れる
…。

そんな訳で、家に帰ったらアドベントカレンダーを作ろう!と決めていたのでした。


材料費0!
見た目は、まあ、こんなもんですが口笛






トイレットペーパーの芯を半分にカット。
家にあった不織布を両面テープでぺたりと貼り、一応カウントダウンの数字を書いたシールを。
少しは見た目を可愛くしようと、家にあった空き箱に入れて家の形になるように屋根もつけてみた。
装飾はこどもにやらせて、完成!

中にはチョコレートやラムネなどをひとつずつ入れました。

作る時も長男と一緒に楽しく、そして12月を楽しみに!


12月になった現在は、毎日好きなものをひとつとって、おやつの時間に食べています。

選ぶのが楽しそうだから、数字をつけなくてもよかったかな。
そしてもうひとつ。我が家の次男、絶賛自分、自分期!
なんでも自分でやりたがるのです。

箱の大きさの関係で2つになってしまったのてすが、ちょうどよいとばかりに1人1つ、ということにしたのでした。

しかしそうなると12日でアドベントカレンダーが終わってしまう…。
12日がきて中身が全て空になったら、再びお菓子を入れ直す作業が必要です。

クリスマスを楽しみに待つアドベントカレンダー、なかなか良いですよニコニコ

 

 

こんなに素敵なものも!

これならクリスマス時期だけでなく、色々使えそう。

 

 

楽天スーパーセール始まってますね!

クリスマスプレゼントをポチっとしました。お得なときにお買い物~♪