楽天スーパーセールでクリスマスプレゼント購入 | アポロの秘密基地

アポロの秘密基地

キャバリア(♂)とこどもたちとの、なんてことない日々。

今年もおそらく最後の楽天スーパーセールが始まっていますね。

我が家はこどものクリスマスプレゼントやアポロのフード、讃岐うどんなどをポチ。

 

買い回り、もう少しできるかな・・・?

ポイントゲットゲットー!

 

ところで、今年の長男の欲しいものは腕時計だそうで。

初めはジュウオウジャー(彼、TV見てないのに)の何とかが欲しいと言っていたけど、急に「白い腕時計が欲しい」と。

 

なぜ、急に!?・・・しかも、白。(汚れそう・・・)

白限定となるとキャラクターものだったり、輸入品で何千円もするものだったり、なかなかないなぁ・・・と思っていたら、ありましたよ。お手頃価格!

 

 

長男は、これに決まり!

さーて、次男は?

 

次男に「サンタさんに何をお願いする?」と聞いても「アンパンマン!」としか答えないので、アンパンマンの何かにしようか~と漠然と考えていたのですが、近頃の次男ときたら、全然言うことを聞いてくれない!

 

しかも、物を投げたり、物で叩いたり、物がなくても叩く叩く。(唐突に)

それが私も長男も毎日被害にあって、本当に参ってますえーんいくら言い聞かせてもダメ。

 

叩いてきたときに「痛いからやめて」と言っても「うん」と言いながら再び叩いてくる。

「叩かれたら悲しい気持ちになるよ。怪我しちゃうよ」と静かに言い聞かせても「コラ!」と怒っても、とにかく全然まったく効き目なし。

 

長男は毎日「○○が叩いてきた~」と半べそで訴えてくるのですが、「やられてもやりかえさない」モットーで教えているので、彼は毎日我慢している訳です。それがかわいそうで・・・。

でも、ついやり返してしまう時もあって、そうなると次男が泣くわ泣くわ。

「君さ、お兄ちゃんを叩くから同じことされるのよ」と思うけれど、号泣次男に諭したところでのれんに腕押し。はぁぁ。

 

そんなこともあって、次男はいい子にしていなかったのでサンタさんはプレゼントを持ってきてくれなかった。ということにするか、それはあまりに可哀想だから兄弟で遊べるブロックなどにしようかな、と思っています。

 

楽天セール、これを期にひとつ割れちゃったイッタラのグラスを補充したい。

 

 

 

 

 

 

こういうグラスがあったら、スポンジ生地とフルーツ、生クリームで簡単におうちパフェが作れておしゃれだろうなぁ。

 

 

 

アラビアもいつか欲しいドキドキ

 

 

 

おやつにいいな。給食を思い出す。

 

 

 

こちらは大人のおやつ。気になる。

 

ランキングを何となく見ていたらキッチンバサミが! この形、本当に使いやすいです。 我が家は同じような形のカニばさみを愛用中ですが、カーブがついているとすごく切りやすい!

 

 

 

 

 

 

長男はすぐに膝に穴を空けてしまうので、一度直して再度穴が空いたら捨てる、と割り切って安いズボンを買うようにしていました。こちらのお店には何度もお世話になりました。

最近はようやく穴あけ頻度が減ってきたかな。

 

スーパーセール、12/8(木)01:59までですよ!