10億1000万の働き | アポロの秘密基地

アポロの秘密基地

キャバリア(♂)とこどもたちとの、なんてことない日々。

今日、いそいそと何やら作成していた長男から渡されました。

「かーちゃん、一年、いっぱい頑張ったね。どうもありがとう」






500万円札が2枚と、5億円札が2枚。
かーちゃん、こんなに頑張ったのね!
息子に認められ、日々かーちゃん業やってきた甲斐ありました。

とーちゃんの分もあるそうな。
夫はいくら貰えるのか、気になる…



毎年夫の実家で年越しを過ごしていたのですが、今年は急遽それがなくなり、慌ただしくおせちっぽいものを作ってます。


【作ってあるもの】

黒豆
こんにゃくのピリ辛煮
たこの柔らか煮
栗きんとん
にしん漬け(夫担当)

【これから作るもの】

いり鶏
鶏の照り焼き
昆布巻き
なます
伊達巻(夫担当)
年越しそば(夫担当)
お雑煮(元旦)


こんな予定で。ぼちぼち。
自宅分だけでなく、実家へ持っていく分も込みで作っているのだけど、本や料理番組の分量(4人前)で作ってみても、どう考えても少ない。

え、これだけ…?ってくらい。

これは、我が家が食べ過ぎなのでしょうか…お重に入る分量、と思えば適正なのか。

とりあえずこれから作る分に関しては、ちょっと多目に作ろう。

結婚してから、我が家で迎える、初めてのお正月。

ゆっくりできて良いかもしれませんなカナヘイうさぎ