白バイに乗せてもらったよ‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



あったかいを通り越して暑い1日でしたね‼︎

気温の差が激しすぎて

もはや身体がおっついていきません🤷‍♀️



こんないいお天気なのに

昨日の雨のおかげで公園は水びたしゲロー

お散歩に行っても公園では遊べず

みんな後ろ髪引かれる思いな時間でした‼︎



でも、帰り道、公園の桜が一輪だけ

キレイに咲いてるのを発見👀

1輪だけなので開花宣言‼︎ とはいきませんがニヤニヤ

もう続々と咲いていくんだろうなぁと思うと

少し心がワクワクした午前中でした🌸



めちゃくちゃ久しぶりのチビッコガール。

1年前は、まだベビちゃんだったんだよね👶

いつのまにか歩けるようになってました👏



普段は保育園に行ってるので、慣れた感じ。

でも、泣きはしないものの

自分の置かれている状況を私たちから離れて

じっと見極めてる感じ笑い泣き



口をギュッとしてるのが可愛くてデレデレ

で、どうやら自分の中で

いろいろ合点がいったらしい‼︎

どれが自分のカバンかわかってる👍

だから、このカバンと上着を持てば

外に行けるんじゃなかろうかとポーンニヤニヤ

素晴らしい👏



ってことで、ずーっとお部屋の中で

肌身離さず引きずっておられましたウインク



メンズチーム‼︎

今日が初対面な気がするんだけど

気が合うみたいです〜👏

いいことだね‼︎

楽しそうでなにより♡



さて、おやつを食べたら

お散歩にレッツゴー音譜音譜音譜



公園が水びたしで遊べないので

とりあえずパトカー探しの旅へ🚔

今日で何日目かしら⁉︎笑い泣き



ポカポカ陽気で心地よくて

みんなそれだけでニッコニコデレデレ



そしてそして、なんと‼️

今日はめちゃくちゃタイミングよくて

パトロールに出発する前のパトカー🚔と

準備中の白バイに会えたんですデレデレ



それも、白バイ隊員さんが

【近くに来て見ていいよ‼︎ 乗る⁉︎】

と、嬉しい言葉をかけてくださったんです‼︎

そりゃあもう、大喜び‼︎

センセイたちが笑い泣き

いや、チビッコたちもねニヤニヤ



順番に乗せてもらった白バイ‼︎

チビッコボーイたちはルンルンで

【これはなに⁉︎ ピカピカひかる⁉︎】

と、いろいろ聞いてました。

それに、丁寧に答えてくれる白バイ隊員さん👮‍♂️

嬉しかったね〜。



1人だけ怖かったのか

すぐに降りたがって【んーーー】と

怒ってましたけどね笑い泣き



チビッコガールも、外に行けばご機嫌さん。

お散歩カーの中では

立ったりしゃがんだり

前に行ったり後ろに行ったり

何やらちょっとおしゃべりもしたりデレデレ

楽しそうに過ごしてくれましたウインク



このお散歩の帰り道に

公園の桜🌸が1輪だけ咲いてるのを見つけて

少しだけ心がワクワクしました‼︎



さて、帰ってきてもうひと遊び。

チビッコガールは

一生懸命帰る用意をしておられるようです笑い泣き



でも、ちょっとだけ

チビッコボーイのそばに行って

おままごとで遊べることもできたね👏



メンズチームは、プラレールをながーく繋げて

みんなで電車を走らせるようです🚃

みんなで協力してやるって

楽しいし面白いね‼︎



さて、お弁当食べよう🍙

みんなパクパク食べてしっかり完食‼︎

美味しかったね〜😋



そして、みんなお昼寝タイム〜💤

なはずだったんだけど、、、

1番ちっちゃいチビッコボーイは撃沈。

お迎えまでまーまーぐっすり。



真ん中のチビッコボーイ

寝たと思ったら30分でお目覚めポーン滝汗

1番おっきいチビッコボーイ

寝ませーん笑い泣き



まーそんなもんよね笑い泣き



ぐっすりだったチビッコボーイが帰った後

入れ替わりで来てくれたのが

チビッコベイビーくん👶とチビッコボーイ。



どっちも眠たいらしいポーン笑い泣き

とりあえず、チビッコボーイは遊べそうなので

オモチャを渡して様子見♡



チビッコベイビーくん👶は

お腹もへっているのでミルクの準備を🍼

調乳中もおっきな声で泣いておられましたウインク

そして、勢いよくゴクゴク飲んで

抱っこでねんね〜💤

1時間ちょっと、しっかり寝れました👏



お兄ちゃんたちの、ちょっぴり激しい遊びに

少しビックリしていたチビッコボーイも

ちょっとずつ慣れて遊びだしました‼︎

少し遊んだところでおやつタイム🍭



おやつの時にフォローアップミルクを飲みながら

バウンサーでユラユラしていたら

寝ていったチビッコボーイ。

よかったよかった〜と思っていたのも束の間

なんと‼️ 20分程でお目覚めポーン滝汗笑い泣き

仕方ない💦



なんなかしていたら

チビッコベイビーくん👶も起きたので

一緒に遊ぶことに‼︎

なんだけど、チビッコベイビーくん👶は

抱っこマン‼︎笑い泣き



ちょっぴりだったら1人でも居られるんだけど

すーぐ泣いちゃうから

結局お膝の上か、抱っこにまでなっちゃう。

いいんだけどね〜。

抱っこなんて今しかできないしね〜デレデレ



オムツ替えの時に、ふと2人を隣同士に

寝かせた感じが、とっても可愛くてデレデレ



チビッコボーイは、結局寝ることなく

おっきなあくびを繰り返しながら

お迎えまで頑張りました👏



チビッコベイビーくん👶は

お迎え寸前に、またまた夢の中へ💤

みんなそれぞれの過ごし方で

楽しく遊んでくれた1日でした‼︎



今日も楽しい1日でした🍎



そして、こんなのいただいちゃいました😊

【センセイ、blog見ましたよ‼︎ 偏頭痛酷いんですね💦 これ、結構効くんで試してみてください‼︎】って。



その気持ちが嬉しいです😭

そして、効きそう笑い泣き

また頭痛の酷い日に飲ませてもらいます‼︎



いつもお気遣いありがとうございます😊





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます