賑やかさの加速‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



雨ですね☔

昨日までのあたたかさは、どこへやら⁉︎

今日は若干、肌寒く感じたのは

私だけでしょうか⁉︎



まだ桜🌸は満開ではないので

この雨で散ることはないでしょうが

それでも、今週末、来週と

少しお天気が不安定なようなので

桜がどうなっていくのか

なんだか気になるところですねウインク



さて、そんな雨の日の今日は

もちろんお部屋でしっかり遊びました‼︎



1番早くに来てくれたチビッコガール。

お友だちが来るのが待ち遠しくて

5分おきぐらいに【まだ〜⁉︎ まだー⁉︎】と

確認作業が入り続けておりました笑い泣き



念願のチビッコ姉妹の登場‼︎

こっから賑やかさが一気に加速ですニヒヒ



この人たちが繰り広げる【ごっこあそび】

オモシロイんです笑い泣き

ただひとつ問題は、3人共、我が強い滝汗

だもんで、まー遊びの中で言い合いが多い💦

それぞれの主張が強すぎる笑い泣き



なんだけど、言い合い多いわりには

ごっこ遊び自体は、なんなかうまいこと

成り立ってるんですよね〜笑い泣き

それが、見ていてものすんごく

オモシロイ部分でもあります👍



さ、おやつ食べるよ〜🍭

チビッコボーイは

おやつ握りしめながらの登場でした‼︎



雨やしな〜。

でも、ちょっと年齢差あるしな〜。

さて、何しよっかなぁ〜⁉︎ と

久しぶりにスズランテープのトンネルを

作ることにしました‼︎



これ、ちょっと作るの大変でめんどくさい笑い泣き

でも、センセイ必死でやりました‼︎

で、これを作ってる間、チビッコガールたちは

興味津々で、ずーーーっと

【これなんなん⁉︎】【なにしとんの⁉︎】

と、矢継ぎ早に質問攻めニヤニヤ



あえて【ナイショ🤫】と

出来上がるまで教えなかったので

余計にずーっと聞き続けておりました笑い泣き



出来上がりと同時に風船🎈も出したので

それはそれは大盛り上がりで

キャッキャキャッキャ大騒ぎな

ガールズチームウインク



チビッコボーイは、やっぱり風船は🎈

ちょっと苦手なようで飛んでくると

すごい顔して逃げてました笑い泣き



スズランテープのトンネル使いつつ

ちょいちょい風船飛ばしつつ

ごっこ遊びは継続中のガールズチーム。



アンパンマンが赤ちゃん👶で

自分たちも赤ちゃんで👶

ん⁉︎ じゃあお母さんは誰なん⁉︎ と

センセイの頭の中ははてなマークはてなマークはてなマークだらけでしたが

あえて、質問はせずに

3人の姿を見守ることに徹しました笑い泣き



チビッコボーイは、その賑やかな中

マイペースに自分のしたいことをみつけて

ミニカー🚗を走らせたり

プラレールを組み立てようとしたり🚃



そして、今日はお部屋の中でも

たくさん歩く姿を見せてくれました👏



はい、お腹ぺっこぺこ。

お弁当食べよう〜🍙

今日もみんな頑張ってしっかり食べましたよ‼︎



そして、この後は、ぐっすりお昼寝タイム😴

お天気悪い日は、やっぱりよく寝ますね👍



午後、残ったのはチビッコ姉妹のみ。

こうなると、仲良く遊べるんですポーンニヤニヤ

多分、間違いなくお家だとケンカ笑い泣き

でも、外だと、2人だけになると

まーまーうまくいったりする‼︎



不思議なもんですねニヤニヤ



おやつを食べて🍭

絵本を一緒に見て♡

おままごとを一緒に楽しんで♡

一緒に歌を歌って♡

お迎えの時間まで、ご機嫌で楽しく

過ごしてくれたチビッコ姉妹でした‼︎



明日は風は強そうですが晴れ予報☀️

お散歩行けるといいな音譜



今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます